柏明原にいました。

s_P1200477.jpg

はくたか。手打ちのお蕎麦と、能登のお魚が人気のお店です。


s_P1200486.jpg
s_P1200489.jpg
s_P1200480.jpg

生ビールでおつかれさま。
出汁の効いた鶏と野菜の炊合せをいただきながら、おすすめメニューに目移りします( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1200494.jpg
s_P1200498.jpg
s_P1200510.jpg

刺し盛りは、新鮮な魚がたっぷり。赤貝、のどぐろ、キンメ、生うに、メバチ、マグロ( ^o^)ノノシ
しっとりとしたキンメの身には、生からすみのコク。
のどぐろに生うにを乗っけて、贅沢に海の旨みを頬張りました~(≧∇≦)


s_P1200512.jpg
s_P1200521.jpg

宮崎牛ミスジステーキ。
香ばしく焼けた希少部位は、上質な脂が口にとろけます。バルサミコと山葵がさっぱりと合う~ヽ(´▽`)/


s_P1200540.jpg

魔王の蔵元の焼酎「元老院」は、芋と麦のブレンド。
まろやかに熟成した味は、肉にも魚にもよく合います(・∀・)


s_P1200524.jpg
s_P1200529.jpg

マコガレイの煮付け。
脂の乗ったカレイの身は、ふんわりと柔らか。しっかりとした味の煮汁で、魚の旨みがふくらみます(o゚▽゚)o


s_P1200544.jpg
s_P1200549.jpg
s_P1200561.jpg

〆に田舎蕎麦。
殻ごと挽いた手打ち蕎麦は、香りも立ってしっかりとしたコシ。
濃厚な蕎麦湯で、ごちそうさまでしたo(^▽^)o



これまでのはくたか
手羽元とニタキコマトマトの塩煮込みと、極太どじょうの柳川鍋
はくたかの会で、おいしい料理に舌鼓
2015忘年会、おいしい料理いただいてきました
のどぐろが旨い、獅子の里と能登の地魚フェア
北陸フェア、能登ののどぐろ刺しと、金沢おでんに舌鼓
うにの貝焼き、銀ダラ西京焼き、鴨せいろ
新鮮な能登の地魚と、コシのある手打ち蕎麦



(データ)
能登の地魚と美味しいお蕎麦 はくたか
柏市明原4-5-25
04-7197-6888
営業時間  17:00~24:00
定休日  第1木曜日、第3日・月・火
駐車場  3台