トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【鮨】一枚板のカウンター、銀座で本格にぎりがリーズナブル【鮨 石島:新富町】

新富町にいました。

s_P1190889 (1)

鮨 石島。夜は高級寿司店ですが、ランチタイムはリーズナブルな人気店。


s_P1190892.jpg

店内でちょっと並んで、1500円のにぎりを注文。
一枚板のカウンターで、目の前で大将に1貫ずつ握ってもらえるのがいいですね( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1190897.jpg
s_P1190899.jpg

まずは赤身とイナダ。新鮮なネタにまろやかな赤酢のシャリがほどけます。
お椀もいい出汁が出てますね( ^o^)ノノシ

s_P1190900.jpg
s_P1190903.jpg

しっかりとした弾力のイカに、舌に絡むホタテ。
脂の乗った〆鯖に、新鮮なアジもぷりっとした食感(o゚▽゚)o


s_P1190909.jpg

きゅうりや大葉に昆布、爽やかな粘りの「だし」は山形の郷土料理。
玉子もふんわりと柔らかで、優しい口当たりヽ(´▽`)/


s_P1190911.jpg
s_P1190913.jpg

脂の乗った中落ちには、細かく刻んだ沢庵と紫蘇を混ぜ込んで旨みを引き立てます。
絶妙な脂の煮穴子もふんわり、とろりと口に溶けていく~(≧∇≦)/

本格にぎりがリーズナブル、満足度の高い鮨ランチでしたo(^▽^)o



(データ)
鮨 石島
中央区銀座1-24-3
03-6228-6539
営業時間  11:30~14:00 17:30~23:00(月~金)
        17:30~22:30(土)
定休日  日・祝
完全禁煙
駐車場  なし



関連記事

 寿司

6 Comments

お尋ね者♪(・ε・` )  

イイねっ(o≧▽゜)o

大将の心意気(*゜ー゜)ゞ⌒☆“〆(^∇゜*)♪

ヲマカセ季に鳴る(・┰・)

2017/04/15 (Sat) 10:50 | REPLY |   

鮎ぽん  

No title

お久しぶりです。
っていっても覚えてないかな?
まあそれはともかく、時間に余裕が出てきたのでまたコメントします。
やっぱり美味しそうd(⌒ー⌒)!
店のネタはどこから?

2017/04/15 (Sat) 13:26 | EDIT | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(・ε・` ) さん

おまかせ食べている人もいました。
内容は格段にアップ、次はおまかせにしてみます(^▽^)

2017/04/16 (Sun) 19:46 | REPLY |   

トキヤ  

鮎ぽんさん

お久しぶりです、覚えてますよ。
銀座のお店だから、ネタはやっぱり築地でしょうね\(^▽^)

2017/04/16 (Sun) 19:47 | REPLY |   

お尋ね者♪(・ε・` )  

アルかしら?

どれすコ~ド👘!щ(゜▽゜щ)

2017/04/19 (Wed) 20:47 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(・ε・` ) さん

特にないけど、紋付羽織袴は目立ち過ぎ鴨(*・ω・)ノノシ

2017/04/20 (Thu) 11:49 | REPLY |   

Leave a comment