西船橋にいました。

s_P1190529.jpg

居酒屋 一九。明るいうちから開店している、界隈では人気の居酒屋さんです。


s_P1190538.jpg
s_P1190537.jpg
s_P1190532.jpg

おつかれさま~。この日は、職場の打ち上げでした。
お通しの南蛮漬けを食べながら、あれこれ注文( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1190563.jpg
s_P1190598.jpg

上刺し盛りは、かんぱち、かつお、サザエなど7品盛り。
本まぐろの中トロ、脂が口の中にとろけますヽ(´▽`)/


s_P1190548.jpg
s_P1190551.jpg

名物のもつ煮は、ふんわりと柔らか(゚∀゚)


s_P1190612.jpg
s_P1190622.jpg
s_P1190637.jpg

コリコリのつぶ貝に、旬のたけのこ刺しを。
柔らかな筍に、春の訪れを感じますね(・∀・)


s_P1190530.jpg

船橋のお店らしく、ホンビノス貝のメニューが豊富です。


s_P1190570.jpg
s_P1190575.jpg

シンプルな浜焼きは、厚い身がぷりっと弾けて貝本来の旨みがじゅわん(o゚▽゚)o


s_P1190579.jpg
s_P1190589.jpg

バター蒸しでしっとりと柔らかく。旨みあふれるスープは、ラーメンにもできそう( ^o^)ノノシ


s_P1190605.jpg
s_P1190610.jpg

ホンビノス貝と三番瀬生海苔のかき揚げ。
地元名産のコラボメニューは、サクサクの食感に磯の風味がたっぷり(≧∇≦)


s_P1190556.jpg
s_P1190648.jpg

大振りな唐揚げに大粒のカキフライ。
ボリュームのある揚げ物におなかも満足(^▽^)


s_P1190658.jpg
s_P1190669.jpg

優しい味の雑炊で〆。一年、おつかれさまでした~。
新年度もがんばっていきましょうo(^▽^)o



株式会社山商HP



(データ)
居酒屋 一九 いっきゅう
船橋市西船4-26-3
047-432-1919
営業時間  15:00~23:00(月~木、土、日)
      16:00~24:00(金、祝前日)
無休
駐車場  なし