トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【中華料理】名物四川担々麺と、ミニ陳麻婆かけご飯【チャイナ天府:北松戸】

北松戸にいました。

s_P1170067.jpg

チャイナ天府。駅からは少し離れていますが、四川飯店の元料理長がシェフの人気店です。


s_P1170004.jpg
s_P1170008.jpg

ランチセットも気になりつつ、名物の四川担々麺にミニ陳麻婆かけご飯とゆで餃子をプラス( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1170051.jpg
s_P1170057.jpg

胡麻だれピリ辛ゆで餃子は、2個(120円)から注文できます。
もっちりとした皮にジューシーな餡、香りのいい胡麻だれはラー油が効いてます( ^o^)ノノシ


s_P1170015.jpg
s_P1170030.jpg
s_P1170022.jpg

名物四川担々麺。
挽肉の旨みと芝麻醤のコクががっつり濃厚なスープに、弾力のある中細麺が絡みます。
程よいラー油と花椒のピリ辛がたまりません~(・∀・)ナイス!


s_P1170038.jpg
s_P1170041.jpg

ミニ陳麻婆かけご飯には、自分で花椒をかけられます。
コクのある麻婆豆腐ご飯に、痺れる花椒をひとふり。スプーンが止まりません~ヽ(*´∀`)ノ



これまでのチャイナ天府
陳建一の本格麻婆とフカヒレの姿煮



(データ)
四川風中国家庭料理 CHINA天府
松戸市栄町3-170-8 プラザ北松戸1F
047-367-7797
営業時間  11:30~15:00 17:00~23:00
定休日  水曜日
駐車場  あり



関連記事

 中華料理

2 Comments

お尋ね者♪(・ε・` )  

白飯ヲン(*゜ー゜)ゞ⌒☆

🍜(/▽\)♪φ(..)

2017/03/29 (Wed) 10:30 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(・ε・` ) さん

担々麺まで~ψ(`∇´)ψ

2017/03/29 (Wed) 23:54 | REPLY |   

Leave a comment