トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【タイ料理】蟹の旨みのプーニムパッポンカリーと、コクのあるトムカーガイ【いなかむら:小岩】

小岩にいました。

s_P1170830.jpg
s_P1170831.jpg

いなかむら。本場のタイ料理が食べられる人気店です。
雑居ビルの奥にある、和風のつくりの居抜きながら、きらびやかな装飾がエキゾチック。


s_P1170836.jpg
s_P1170847.jpg
s_P1170850.jpg

生ビールで乾杯~。
写真は載せきれませんが、かなりの数のメニューがあります。気になったものを、あれこれチョイス( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1170868.jpg
s_P1170872.jpg

ヤムタクライ。薄切りのレモングラスがたっぷり入ったサラダは、爽やかな酸味とピリ辛唐辛子。
ぷりぷりの海鮮とピーナッツの食感も楽しい、ビールによく合うサラダです(゚∀゚)


s_P1170853.jpg
s_P1170865.jpg

プーニムパッポンカリーは、ソフトシェルクラブのカレー炒め。
脱皮したての柔らかな渡り蟹の殻は、そのまましっとりいただけます。
ふんわりとした玉子と辛さひかえめの味付けに、蟹の旨みが引き立ちますね~( ^o^)ノノシ


s_P1170881.jpg
s_P1170886.jpg

トムカーガイは、レモングラス香る鶏のココナッツミルクスープ。
ココナツミルクの優しい甘みと鶏の旨みに、カー(タイ生姜)などハーブの酸味が絶妙なバランス。
コクの深い味のスープに、心も身体も温まります(≧∇≦)/


s_P1170901.jpg
s_P1170908.jpg
s_P1170918.jpg

カオパットムヤムクン。ぷりっとした海老の入った、トムヤム味のチャーハンです。
しっとり炒めたタイ米は、辛すぎずほどよい酸味。深い味わいに思わずパクパク(o゚▽゚)o

本格的なタイ料理、味の深さに脱帽です。近くに来たら、また寄りたいお店でしたo(^▽^)o



(データ)
いなかむら
江戸川区南小岩7-26-21
03-3659-2189
営業時間  17:00~24:00
定休日  第2火曜日
駐車場  なし



関連記事

 エスニック

2 Comments

お尋ね者♪(・ε・` )  

まいぺんらい|^▽^)ノ

を~だ~間違えて(*゜▽゜)_□

されなかたかしら?(-.-)ノ⌒-~

ランドみやげ良く菊鴨( -_・)?

2017/03/18 (Sat) 10:43 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(・ε・` ) さん

このお店では、オーダー間違いはなかったですよ(・∀・)

2017/03/19 (Sun) 09:53 | REPLY |   

Leave a comment