トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【オープン】銀座通りの新フレンチ、メカジキのポアレに豚フィレ肉のロティ【シラノ:柏】

柏銀座通りに、3月7日オープンした新店です。

s_P1180535.jpg

シラノ。フランスの戯曲「シラノドベルジュラック」が店名の由来だとか。
Bar Tact の内藤シェフが腕をふるう、フレンチレストランです。


s_P1180542.jpg
s_P1180618.jpg
s_P1180537.jpg

白を基調とした店内は、落ち着いた明るい雰囲気。
マネージャーの中村さんに、美しいステンドグラスの個室に通していただきました。


s_P1180547.jpg
s_P1180557.jpg

ランチメニューは2種類。メインの選べるコースを2つ注文しました。
運ばれてくるお水は、オレンジやレモンなど柑橘系の爽やかな香り( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1180549.jpg
s_P1180561.jpg
s_P1180566.jpg
s_P1180572.jpg

前菜は、有機野菜と自家製オードブルのビュッフェ。
たっぷりの野菜には、人参と赤玉ねぎのドレッシング。ツナとほうれん草のキッシュも香ばしい。
クルミの食感も楽しいパテドカンパーニュは、肉の旨みたっぷり。
カリっとしたパンにのせた豚のリエットはしっとり、ピンクペッパーがいいアクセント。
これだけのオードブル、おかわり自由ってすごいですヽ(´▽`)/


s_P1180573.jpg
s_P1180591.jpg

さつまいものポタージュは、素材の自然な甘みにシナモンの香りが絶妙(o゚▽゚)o


s_P1180579.jpg
s_P1180581.jpg

しっとりと焼けたメカジキは柔らかく、
コクのあるタプナードソースとルッコラのピュレが旨みを引き立てますヽ(´▽`)/



s_P1180587.jpg
s_P1180593.jpg

脂少なめの豚フィレは、肉の旨みがしっかり。
爽やかなバルサミコ酢ベースのソースがよく合います( ^o^)ノノシ


s_P1180599.jpg
s_P1180617.jpg

デザートは、自家製の濃厚なガトーショコラとベイクドチーズケーキ、爽やかなカシスのジェラート
オーガニックコーヒーも、とってもコクがあって美味でした。

柏に美味しいお店がまたひとつ。夜にもゆっくり来てみたいですo(^▽^)o



(データ)
Cyrano de Bergerac シラノ
柏市柏3-6-9
04-7138-5335
営業時間  11:30~14:30 18:00~22:00
定休日  月曜日
完全禁煙
駐車場  なし



関連記事

 フレンチ

2 Comments

お尋ね者♪(・ε・` )  

みえた~人( ̄ω ̄;)

ボッチ席に?(;¬_¬)

2017/03/16 (Thu) 10:46 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(・ε・` ) さん

ギクッ。個室でボッチって寂しすぎ・゜・(ノД`)・゜・

2017/03/17 (Fri) 11:03 | REPLY |   

Leave a comment