トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【らーめん】優しい味のスープに自家製平打麺、季節のごはんも美味しい【むさし野:上本郷】

松戸の産業道路沿いの有名店。

s_P1180347.jpg

味処 むさし野。和食をされていたというご主人の、季節のごはんも人気のお店です。
このお店に毎週通うという、食通の常連の方に連れてきていただきました。


s_P1180153.jpg
s_P1180149.jpg

店内は、ゆったりとしたカウンターと小上がり。割烹のお店のような佇まいにジャズが流れます。
エビスと琥珀エビスで乾杯。常連さんおすすめの塩そばと季節のご飯、づけ玉子を注文( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1180165.jpg
s_P1180162.jpg
s_P1180158.jpg
s_P1180159.jpg

メニューにはないのですが、その日たまたまあったものを、特別に出してもらうという常連さん。
僕たちも、ご相伴にあずかりました。ありがとうございます。
柔らかなもつ煮に、脂の乗った金太郎いわし。
ナガスクジラの生の尾の身は、上質な脂が口のなかにとろけていきます~ヽ(´▽`)/


s_P1180173.jpg
s_P1180175.jpg

友人は、季節限定の生姜そばを注文。
奥深い出汁に生姜の風味ががつんと効いています。身体ポカポカになりそう(・∀・)


s_P1180180.jpg

塩そばと季節のごはんが到着(゚∀゚)


s_P1180187.jpg
s_P1180192.jpg
s_P1180204.jpg

鶏の旨みに和出汁も効いた上品なスープに、もっちりとした自家製平打麺が絡みます。
奥行きのある優しい味わいは、どこか懐かしさも感じます。とろり味の染みたづけ玉子も名脇役(≧∇≦)


s_P1180183.jpg
s_P1180215.jpg

日替わりの季節のごはん。
旬の富山湾ホタルイカに、ホタテ、しらす、生たらこなど具が盛り盛り。
新鮮な海の旨みの小丼、美味しかったです~o(^▽^)o



(データ)
味処 むさし野
松戸市松戸新田133-4
電話 非公開
営業時間  18:00~23:00
定休日  日曜日
完全禁煙
駐車場  なし



関連記事

 ラーメン

2 Comments

お尋ね者♪(・ε・` )  

裏山~汁((φ( ̄ー ̄ )

ラシキ~(゜∇^d)!!(*゜▽゜)_□

2017/03/14 (Tue) 18:17 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(・ε・` ) さん

ほんと、超ラッキーでした~(≧∇≦)/

2017/03/14 (Tue) 23:24 | REPLY |   

Leave a comment