新橋にいました。

s_P1170780.jpg

牛かつ おか田。ニュー新橋ビルのB1、ランチタイムは行列の絶えない人気店です。
カウンターと4人がけの小さなテーブルふたつの狭い店内は、開店してあっという間に満席に。


s_P1170786.jpg

多くの人が注文するのが、おすすめの③牛ロースランチかつセット。僕も、それで( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1170792.jpg
s_P1170795 (1)

揚げ時間30秒という牛かつは、ほどなくして到着。わかめの味噌汁は、家庭的な味(゚∀゚)


s_P1170798.jpg
s_P1170803.jpg

ステーキにしても良さそうな厚さの牛ロースは、しっとりとレア。
粒の細かい衣が、サックリと揚がっていて香ばしいですね~(・∀・)


s_P1170809.jpg
s_P1170817.jpg

まずは、わさびをつけて醤油でさっぱり。
見た目よりも柔らかいロースは、サクサクとした衣のついた刺身のよう。
自家製の胡麻ベースのソースも、肉の旨みを引き立てますね。ご飯がすすむ~(≧∇≦)



(データ)
新ばし 牛かつ おか田
港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビルB1
03-3502-0883
営業時間  11:30~14:00 (売り切れ次第終了)
定休日  土・日・祝日
駐車場  なし