トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【オープン】CP抜群ランチは、鶏のトマト煮にサワラのロースト【Riz ou Raisin:柏】

2月22日に柏にオープン。

s_P1170923.jpg

Riz ou Raisin リウレザン。我孫子のビストロヴァンダンジュの、女性シェフが独立したお店です(゚∀゚)


s_P1170925.jpg

ランチメニューは、驚くほどリーズナブル。ビストロランチを2種類注文しました( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1170930.jpg
s_P1170932.jpg
s_P1170935.jpg
s_P1170941.jpg

前菜の盛り合わせは、自家製の鯖のスモーク、ガランティーヌ、冷製ラタトゥイユ。
脂の乗った鯖はしっとり、肉のテリーヌも旨みが口の中にあふれます(゚∀゚)


s_P1170944.jpg
s_P1170951.jpg

香ばしく焼けたサワラ(さごち)のロースト。
皮はパリッと焼けていて身はふんわりと柔らか。大葉のジェノベーゼソースが、爽やかに合いますヽ(´▽`)/


s_P1170953.jpg
s_P1170964.jpg

鶏ときのこのトマト煮込み。
ジューシーなもも肉に、トマトの甘みと酸味が絶妙に絡まります。えのきや菜の花も名脇役(o゚▽゚)o


s_P1170968.jpg

ベリーも含んだ香りのよい紅茶でごちそうさま。
米と葡萄という意味の店名「リウレザン」。日本酒とワインを味わいに夜も来てみたくなりましたo(^▽^)o



(データ)
Riz ou Raisin リウレザン
柏市柏6-7-8 オーキスビル1F
04-7170-0526
営業時間  11:30~14:30 18:00~22:30
定休日  日・祝(定休日の翌日のランチはお休み)
駐車場  なし



関連記事

 フレンチ

6 Comments

お尋ね者♪(・ε・` )  

うまそ|^▽^)ノノシ

さば~🍔♪(*^▽^)/★*☆♪

いかねばε=ε=┏(・_・)┛

をねいさんツエフ(*ゝ`ω・)

2017/03/03 (Fri) 10:10 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(・ε・` ) さん

サワラだってば。おねいさんシェフ、撮り忘れたΣ( ̄□ ̄;)

2017/03/04 (Sat) 10:12 | REPLY |   

A  

こんにちは

素敵なお店ですね!こんなお店が近くにあったら通いたいです(^^)サワラが美味しそう。

2017/03/06 (Mon) 16:20 | EDIT | REPLY |   

トキヤ  

Aさん

美味しいお店でしたよ。
お近くでも、いいお店を探してみては\(^▽^)

2017/03/07 (Tue) 09:35 | REPLY |   

大食い  

近くなので

ワタクシも家が近くなので、一度行ってみました。
とても美味しいですね。サワラなんて中々家では食べないので行ってみたいです。
同じビルの裏に中華ができたようですね。家近くで美味しく飲めるところが増えて嬉しいです。

2017/05/11 (Thu) 17:46 | REPLY |   

トキヤ  

大食いさん

コメントありがとうございます。
このお店、夜も行ってみたいと思っています。
ビルの裏の中華も気になりますね。そこも行ってみますね(*゜ー゜)ゞ⌒☆

2017/05/13 (Sat) 10:53 | REPLY |   

Leave a comment