神田にいました。

s_P1160212.jpg

香川一福。本場讃岐の人気店の、東京初出店。
ランチタイムは、近所のサラリーマンが並びます。


s_P1160154.jpg
s_P1160158.jpg

ちょっと迷って、温かい肉うどんに讃岐のおでんと天ぷらをチョイス(゚∀゚)
※メニュー・券売機の画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1160162.jpg
s_P1160164.jpg
s_P1160169.jpg

まずは、おでんが到着。香川の上天に牛すじ、大根。
よく味がしみた大根に弾力のある牛すじは、からし酢味噌で讃岐風(^▽^)


s_P1160176.jpg

温かい肉うどんに、とり天と半熟卵天が到着(゚∀゚)


s_P1160182.jpg
s_P1160189.jpg
s_P1160195.jpg

細めの麺は、温めた時に表面がふんわりとして伸びるコシが本場の味わい。
雑味のない上品な出汁に、ほんのり甘辛い牛肉と玉ねぎが絡んで深みのある味です(≧∇≦)


s_P1160198.jpg
s_P1160205.jpg

さっくりとジューシーなとり天に、半熟卵天もとろりと名脇役。
行列も納得のうどんでした。話題のカレーうどんも食べに来たいですねo(^▽^)o



(データ)
香川一福
千代田区内神田1-18-11
03-5577-3644
営業時間  11:00~20:00(麺がなくなり次第終了)
定休日  日曜日・第一月曜日
完全禁煙
駐車場  なし