トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【丼】柔らかい牛ホルモンに、甘辛濃厚味噌のホルモン丼【きつねや:築地】

築地にいました。

s_P1160009 (1)

市場が移転しても、場外市場は残るんですね~( ^ω^ )


s_P1160014.jpg
s_P1160023.jpg

もんぜき通りに面した人気店「きつねや」。
店頭の大きな鍋でグツグツ煮えるホルモンが人気で、ランチタイムは行列がたえません(*・ω・)ノノシ


s_P1160020.jpg
s_P1160025.jpg

看板メニューのホルモン丼(850円)を注文。
くにゅりと柔らかいホルモンに、足し継がれてきた甘辛の味噌ダレがたっぷりと染みています。
これは、箸が止まらなくなる味(≧∇≦)


s_P1160030.jpg
s_P1160034.jpg

途中で、半熟卵を投入。とろりとした黄身が、味噌だれに絡んでマイルドに。
幸せになれるホルモン丼、ちょっと並ぶ価値ありますよo(^▽^)o



(データ)
きつねや
中央区築地4-9-12
03-3545-3902
営業時間  7:00~13:30
定休日  日曜日・祝日・市場休業日
完全禁煙
駐車場  なし



関連記事

 和食

4 Comments

お尋ね者♪(・ε・` )  

プリン体♪|^▽^)ノノシ

0目標(/o\)

讃岐の坂枝、わら屋φ(..)

残りゎ…!Σ( ̄□ ̄;)

いぷくと製麺所ε=ε=┏(・_・)┛

2017/02/14 (Tue) 10:41 | REPLY |   

じぇい  

これですかぁ~
うまそう~
鍋の中身は何歳ぐらいなんでしょうね。
つぎたしつぎたし・・・生物の新陳代謝と同じかな。

2017/02/14 (Tue) 22:53 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(・ε・` ) さん

香川、うどん三昧だね~。
僕も、神田のいぷくに行ってきたよ(≧∇≦)b

2017/02/15 (Wed) 11:37 | REPLY |   

トキヤ  

じぇいさん

鍋の中身~。老舗だから、もうおじいさん鴨( ^o^)ノノシ

2017/02/15 (Wed) 11:39 | REPLY |   

Leave a comment