トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【ロシア料理】さっくり揚げたてピロシキと白いビーフストロガノフ【渋谷ロゴスキー:銀座】

銀座にいました。

s_P11508.jpg

渋谷ロゴスキー。昭和26年創業、日本で一番はじめにできたロシア料理店です。
渋谷東急プラザにあったお店が、一昨年銀座に移転してオープン。


s_P1150809.jpg

平日のランチは、ボルシチとピロシキのシンプルなものもあります。
せっかくなので、つぼ焼きとビーフストロガノフのセットを注文( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1150813.jpg
s_P1150819.jpg

前菜は、きのこのマリネ、大根のサラダ、クリームチーズ、ビーツのサラダ。
色鮮やかなビーツ、パンに乗せてしっとり(゚∀゚)


s_P1150824.jpg
s_P1150829.jpg
s_P1150835.jpg

田舎風ボルシチは、コクのあるトマトスープに牛肉や野菜がごろりと大ぶり。
柔らかく煮込まれたビーフが、口の中でほどけます( ^o^)ノノシ


s_P1150840.jpg
s_P1150846.jpg

揚げたてのピロシキは、肉、野菜、卵と挽肉の3種類から選べます。
表面はさっくり、中はふんわりとしたパンに、ジューシーな挽肉と玉ねぎがじゅわんヽ(´▽`)/


s_P1150850.jpg
s_P1150856.jpg

きのこと鶏肉のつぼ焼き。
アツアツの優しい味のクリームシチューに、かわいいパンの帽子を浸して柔らかく(o゚▽゚)o


s_P1150859.jpg
s_P1150863.jpg

ビーフストロガノフ。
本場の味は、生クリームを使った白いもの。牛肉の脂と旨みが濃厚なクリームに溶け出します(≧∇≦)


s_P1150871.jpg

苺とザクロ、はちみつの自家製ジャム入りロシアンティー。
ほどよい甘みと酸味が絶妙でしたo(^▽^)o



渋谷ロゴスキー銀座本店HP



(データ)
渋谷ロゴスキー 銀座本店
中央区銀座5-7-10 イグジットメルサ7F
03-6274-6670
営業時間  11:00~22:30
無休
完全禁煙
駐車場  なし



関連記事

 各国料理

2 Comments

お尋ね者♪(・ε・` )  

をされにあわす♪|^▽^)ノノシ

び~つ色せ~た👗☆⌒(*^∇゜)v

2017/02/13 (Mon) 07:25 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(・ε・` ) さん

ちなみに僕は、をされにピロシキ色(/▽\)♪

2017/02/13 (Mon) 10:03 | REPLY |   

Leave a comment