トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【四川料理】辛口の本格四川家庭料理に、優しい味のじゃがとろ【珍々:小岩】

小岩にいました。

s_P1130565.jpg

四川家庭料理 珍々。「孤独のグルメ」にも登場した、四川の辛い料理が人気のお店。


s_P1130575.jpg
s_P1130569.jpg

生ビールでおつかれさま~。番組で五郎さんが食べてた料理、あれこれ注文しました( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1130578.jpg
s_P1130584.jpg

蒜泥白肉(豚肉のニンニクたれかけ)。
柔らかく炒められた豚肉に、ニンニクベースで辣油と山椒の効いたピリ辛のタレが絡みます。
たたきキュウリとの相性も抜群で、ビールがすすみます(・∀・)


s_P1130599.jpg

ピリ辛のタレが美味しくて、思わずご飯を注文。
ニンニクピリ辛だれ、オンザライスで最高~(o゚▽゚)o


s_P1130606.jpg
s_P1130610.jpg
s_P1130620.jpg

事前に予約が必要な、泡菜魚(パオサイ・ウィー)。
泡菜(パオサイ)とは四川風の漬物のことで、スープは深みのある味。
爽やかな香りの青唐辛子がガツンと効いて、口の中がヒリヒリしてくるほどの辛さ。辛くて旨い(≧∇≦)


s_P1130625.jpg
s_P1130630.jpg

〆に名物メニューのじゃがとろ。
マッシュポテトにとろりとかかるそぼろ餡が優しい味。辛さに火照った口を癒してくれますヽ(´▽`)/

四川の家庭料理って、奥が深いですね。また来たいと思いましたo(^▽^)o



(データ)
四川家庭料理 珍々 ぜんぜん
江戸川区西小岩4-9-20
03-3671-8777
営業時間  18:00~22:00
定休日  月曜日
完全禁煙
駐車場  なし



関連記事

 中華料理

2 Comments

お尋ね者( ̄ヘ ̄メ)  

濃いわと✨😆👂ε=ε=┏(・_・)┛

しろま➰ぽかと🎵(/▽\)♪

明日の8時前には

店頭集合時間レス汁ぉφ(゜゜)ノ゜

寒そうだけど冷や森🙆🆗✨?⁉(*゜▽゜)_□

2017/02/08 (Wed) 11:04 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者( ̄ヘ ̄メ) さん

寒そうだけど、行ってくれるのありがとう。
明日は両方冷森で~\(^▽^)

2017/02/08 (Wed) 21:19 | REPLY |   

Leave a comment