トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【焼鳥】絶妙なレア加減と塩加減、技を感じる焼鳥たちに舌鼓【鳥さわ:亀戸】

亀戸にいました。

s_P1140594.jpg

鳥さわ。目黒の有名店「鳥しき」出身の店主がつくる、こだわりの焼鳥が人気のお店です。


s_P1140599.jpg
s_P1140602.jpg
s_P1140597.jpg

エビスでおつかれさま~。お通しのぬか漬けは自家製、絶妙なつかり具合がいいですね。
壁のメニューに値段はなく、おまかせで焼いてもらうシステム( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1140606.jpg
s_P1140610.jpg
s_P1140616.jpg

まずは、レアなささみのさび焼きと、香ばしくて弾力のあるかしわ(もも肉)。
素材の肉もさることながら、炭火の入り方と塩加減が絶妙ですヽ(´▽`)/
箸休めに、大根おろしでさっぱり(・∀・)


s_P1140620.jpg
s_P1140624.jpg

しっとりとした食感の銀杏に、白玉(うずら)。
うずらの黄身は半レアで、口に含むととろ~り広がります(^▽^)


s_P1140629.jpg
s_P1140633.jpg

さっと炙っただけの新鮮な血肝は、口中に濃厚にとろける旨さ。
レバーとハツをつなぐ部位のはつもとは、歯ごたえがあってジューシー。脂がとろけて後味はマイルド(≧∇≦)


s_P1140635.jpg
s_P1140639.jpg

コリっとした砂肝に、香ばしく焼けたつくね。
ふんわりとした身に、軟骨のコリコリと青紫蘇の風味が生きてます(o゚▽゚)o


s_P1140642.jpg
s_P1140645.jpg

新鮮な鴨のささみは、しっとりとレア。わさびがよく合いますね。
芯まで火の通ったペコロスは、かむほどに甘い~( ^o^)ノノシ


s_P1140649.jpg
s_P1140656.jpg

弾力のあるせせりは肉の旨みがギュッと凝縮、ほどよい脂の肩肉はしっとり上品な味わいo(^-^)o


s_P1140664.jpg
s_P1140658.jpg

しゃきしゃきとした金針菜と、黄身が口の中でぷちっと弾けるちょうちんでストップ。
随所に技を感じる、こだわりの焼き鳥たち満喫しました。

予約が取れたら、また来たいお店ですねo(^▽^)o



(データ)
鳥さわ
江東区亀戸2-24-13
03-3682-6473
営業時間  18:00~23:00(月~金)
        17:30~23:00(土)
定休日  日曜日・祝日
完全禁煙
駐車場  なし



関連記事

 焼鳥・串焼き

2 Comments

お尋ね者( ̄ヘ ̄メ)  

がんぢ~も喰べたφ(..)

金針な( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

おぢょうひんな(/▽\)♪

店かしら(*゜▽゜)_□

2017/02/07 (Tue) 20:15 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者( ̄ヘ ̄メ) さん

お上品な、こだわりの串だったよん( ^o^)ノノシ

2017/02/08 (Wed) 08:09 | REPLY |   

Leave a comment