トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【ラーメン】昭和13年創業、京都老舗屋台の味のお店【末廣ラーメン:高田馬場】

高田馬場にいました。

s_P1140537.jpg

末廣ラーメン本舗 高田馬場分店。秋田が本店の末廣ラーメンは、京都「新福菜館」の流れを汲む人気店。
雨だったこの日も、カウンターはお客さんで満員でした。


s_P1140542.jpg

ちょっと迷って、中華そば並にヤキメシ1/2黄身のせをポチ。あと、生ビールも追加で。
麺の量は、大も特大も同料金っておトクです( ^ω^ )
※券売機の画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1140548.jpg

キンキンに冷えたジョッキに生ビールでおつかれさま~。つまみに小皿のザーサイ付き(゚∀゚)


s_P1140559.jpg
s_P1140557.jpg

ほどなくして、黒目のスープのラーメンが到着。
カウンターにある葱は自由に入れ放題です\(^▽^)


s_P1140564.jpg
s_P1140573.jpg

新福菜館の黒いスープはほどよくマイルドになっていて、力強い中太ストレート麺が絡みます。
肉の旨み感じるチャーシューと白ネギもいい脇役(o゚▽゚)o


s_P1140581.jpg
s_P1140585.jpg

こちらも新福菜館を思わせるコクのある黒さのチャーハンに、卵黄がとろりと絡みます。
京都発祥の老舗の味が、秋田で独自に進化したラーメン。一食の価値ありですo(^▽^)o



末廣ラーメン本舗HP



(データ)
末廣ラーメン 高田馬場分店
新宿区高田馬場2-8-3
03-3200-2885
営業時間  11:00~27:00
不定休
完全禁煙
駐車場  なし



関連記事

 ラーメン

2 Comments

お尋ね者♪( ̄ヘ ̄メ)  

逝かなかたのかしら?⁉

あ痔たま凸ピ(/▽\)♪

2017/02/03 (Fri) 10:23 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪( ̄ヘ ̄メ) さん

やきめしのタマゴとかぶると思って(/▽\)♪

2017/02/03 (Fri) 22:37 | REPLY |   

Leave a comment