新浦安駅から歩くこと15分。

s_P1150155.jpg

古式手打ちうどん 藏。船橋にあった人気店が、移転してきたお店です。
民家の一階をそのまま改装した感じ。靴を脱いであがります。


s_P1150162.jpg

寒かったこの日は、温かい出汁のうどんが食べたい。
イベリコ肉汁も気になりつつ、冬季限定の「三番瀬うどん」を注文。三番瀬って最近行ったような…( ^ω^ )


s_P1150167.jpg

しばらく待って、うどんが到着(゚∀゚)


s_P1150168.jpg
s_P1150174.jpg
s_P1150177.jpg

アツアツの出汁の中には、たっぷりのあさりとわかめ、生のり。
あさりの旨味と生のりの風味がギュッと詰まった出汁は濃厚。
なめらかでもっちりとした手打ちうどんが、磯の旨みをたっぷり絡めてきますヽ(´▽`)/


s_P1150191.jpg

濃厚な出汁には、最後にお湯を加えていただきます。
三番瀬の磯をたっぷり味わえるうどん、身体もほっこり温まりましたo(^▽^)o



(データ)
古式手打ちうどん 藏 くら
浦安市今川4-2-8
047-354-4747
営業時間  11:00~14:00 17:00~21:00
定休日  水曜日・木曜日
駐車場  あり