トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【居酒屋】新鮮な黒鯛の刺身に、サルボウ貝の酒むし【三番瀬:船橋】

船橋にいました。

s_P1140265.jpg

三番瀬。とれたての新鮮な魚が人気のお店です。居酒屋さんなのに、完全禁煙って嬉しいですね。


s_P1140204.jpg
s_P1140206.jpg
s_P1140211.jpg

とりあえず生でおつかれさま。お通しは、優しい出汁のおでん。よく味が染みています。
ホワイトボードを見上げて、どれにしようか考えます( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1140221.jpg
s_P1140227.jpg

黒だいの刺身。新鮮な白身はぷりっとしていい弾力。
しっかりとボリュームがあるのも嬉しい(゚∀゚)


s_P1140231.jpg
s_P1140237.jpg

気になった、さるぼ貝の酒むしも頼んでみました。
サルボウ貝とは赤貝の仲間で、赤貝の缶詰などになっている少し小ぶりな貝だそう。
味は赤貝とほとんど同じ、弾力のある身はしょうが醤油でさっぱりヽ(´▽`)/


s_P1140242.jpg

熱燗には、温度計が付いてきます( ^o^)ノノシ


s_P1140248.jpg
s_P1140260.jpg

大将おすすめの、さば煮を。
新鮮な鯖は、醤油味に煮込まれてふんわりと柔らか。ほどよく脂ものって日本酒がすすみます(o゚▽゚)o



(データ)
三番瀬
船橋市本町4-43-17
047-424-3800
営業時間  17:00~20:00
定休日  日曜日・祝日
完全禁煙
駐車場  なし



関連記事

 和風居酒屋

4 Comments

お尋ね者♪ヘ(・・ヘ)。。  

をんどしていσ( ̄∇ ̄;)

とびきり➰ぬるまで人( ̄ω ̄;)

2017/01/31 (Tue) 10:33 | REPLY |   

鮎ぽん  

インフルエンザからの占領脱却

うまそー😋
トキヤさんに質問、
 三度の飯より⬜?

2017/01/31 (Tue) 19:12 | EDIT | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪ヘ(・・ヘ)。。 さん

あ、これならできそうだね~( ̄▽ ̄)

2017/02/01 (Wed) 22:55 | REPLY |   

トキヤ  

鮎ぽんさん

なんだろう~。三度の飯より好きなものないかもσ(^◇^;)

2017/02/01 (Wed) 22:57 | REPLY |   

Leave a comment