トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【四川料理】辛さと痺れがたまらない、特製汁なし担々麺【楊2号店:池袋】

池袋にいました。

s_P1110655.jpg

楊2号店。テレビドラマ「孤独のグルメ」に登場した、本場の四川料理が人気のお店です。


s_P1110602.jpg
s_P1110597.jpg

生ビールでおつかれさま。五郎さんも食べていた汁なし担々麺に、焼餃子を注文( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1110635.jpg
s_P1110646.jpg

パリッと焼けた大きな羽に包まれた餃子は、自家製の皮がもちもちの食感。
ジューシーな餡の肉汁が、ビールに合う合うヽ(´▽`)/


s_P1110606.jpg
s_P1110616.jpg
s_P1110627.jpg

汁なし担々麺は、底にある辛みだれをよく混ぜていただきます。
挽肉の旨味とナッツの風味、ラー油の辛さが絡まる中太の麺に、花椒の痺れがガツンとプラス。
クセになりそうな辛さと痺れに、箸が止まらない~o(^▽^)o



(データ)
楊2号店 ヤン2号店
豊島区西池袋3-25-5
03-5391-6803
営業時間  11:30~15:00 17:30~23:30(月~金)
        12:00~15:00 17:00~23:30(土・日・祝)
無休
駐車場  なし



関連記事

 中華料理

2 Comments

お尋ね者♪-_-#  

きた~(・∀・)?!

ときごろかしら?!( ^-^)_旦~

2017/01/28 (Sat) 10:21 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

寒い冬には、辛いのいいよね♪

2017/01/29 (Sun) 08:03 | REPLY |   

Leave a comment