柏銀座通りに来ました。

s_P1140863.jpg

たつみ。カウンターで食べる、カジュアルフレンチの人気店。


s_P1140875.jpg
s_P1140870.jpg

とりあえず、モルツで乾杯。美味しそうなメニューから、どれにしようか迷います。
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1140878.jpg
s_P1140889.jpg

馬肉とモッツァレラのタルタル。
新鮮な馬肉の旨みにとろりモッツァレラのコク、さっくりとした歯ごたえのうるいも合いますね(゚∀゚)


s_P1140894 (1)

スペインの白ワインは爽やかで飲みやすい味。


s_P1140897.jpg
s_P1140903.jpg

ズワイガニと白菜のキッシュ。
さっくりと焼けたキッシュは、ズワイガニの身がたっぷり。
白菜の甘みに、きのこのクリームソースが絡むカニ、たまりません~(・∀・)


s_P1140917.jpg
s_P1140924.jpg

海老のムースをつめた鶏モモ肉のグリル。
香ばしく焼けたジューシーな鶏モモに、ふんわりと柔らかい海老のムース。
あっさりとしたバルサミコソースが味を引き立てますねヽ(´▽`)/


s_P1140936.jpg
s_P1140943.jpg

十勝牛のビーフシチュー
肉厚の十勝牛は、よく煮込まれていてほろほろ。
濃厚なデミグラスソースのシチュー、肉の旨みをしっかりと味わいました(o゚▽゚)o

たつみは移転のため、今週末の21日に一旦閉店します。
来月、場所も新たに開店したら、また行きたいですね。
浜島シェフ、新店でも頑張ってくださいo(^▽^)o



これまでのたつみ
仔羊とかぶのトマト煮込み、鶏もも肉とポルチーニのフリカッセ
フォアグラのテリーヌと、弓豚のグリル
濃厚デミグラス、牛舌シチューオムライス
フレンチシェフの、山形牛ビーフカレー
和牛カイノミのグリルと花オクラのフリット
日曜限定のフレンチランチ
サバのカルパッチョと、馬ハラミのグリル
ハトとパセリのゼリー寄せ、真鯛のカルパッチョ
桜マスのムニエルと仔牛のロースト
オニオングラタンスープと和牛すじ肉のハンバーグ
岩中豚のグリルも、鴨肉のコンフィも絶品
赤ピーマンのムース
イチボのステーキ
両親と来たたつみ
柏まつりの〆はたつみで
新メニューは「ハチノス」
深夜のたつみ
牛タンとカレー
はじめてのたつみ



(データ)
une ferme Tatsumi たつみ
柏市東上町3-3
04-7162-5528
営業時間  17:30~26:00
定休日  月曜日(祝日の際は翌日)
駐車場  なし