トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【駅弁】ほんのりと温かい、土釜に入った老舗の有名弁当【峠の釜めし:横川駅】

東京駅にいました。トキヤの旨い駅弁第12回。

s_P1120972.jpg

駅弁屋 祭。全国の美味しい駅弁を求めて、この日も大賑わいでした。


s_P1120975.jpg
s_P1120983.jpg

買ったのは、峠の釜めし。昭和33年からのベストセラー駅弁は、益子焼の土釜に入ってどっしり(横川駅:おぎのや 1000円)


s_P1120988.jpg
s_P1120989.jpg

昔ながらの風情の釜めしに、梅干など漬物もよく合います。


s_P1120993.jpg
s_P1120996.jpg

味のよく染みた鶏肉と、たけのこ、ごぼう、椎茸、うずら、栗、杏。
ほんのりと温かな味付きご飯に、懐かしさを感じる素朴な釜めし。
いつの時代も愛される老舗の弁当、満喫しましたo(^▽^)o



おぎのやHP



これまでのトキヤの旨い駅弁
海苔のりべん 郡山駅
愛媛みかんブリの西京焼き弁当 岡山駅
鶏めし弁当 高崎駅
島根牛みそ玉丼 松江駅
石狩鮭めし 札幌駅
湘南しらす弁当 大船駅
ひっぱりだこ飯 西明石駅
元祖かに寿司 鳥取駅
かきめし 厚岸駅
えび千両ちらし 新潟駅
牛肉どまん中 米沢駅



(データ)
駅弁屋 祭
千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅(改札内)
03-3213-4352
営業時間  5:30~23:00
無休



おぎのや 本店
群馬県安中市松井田町横川399
027-395-2311
営業時間  10:00~16:00(平日)
        9:00~16:00(土日祝)
無休



関連記事

 トキヤの旨い駅弁

2 Comments

お尋ね者♪-_-#  

プライス(p_-)

かま~m(・ω・m)

2017/01/13 (Fri) 10:15 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

そうだよね~。益子焼だものね~(*・ω・)ノノシ

2017/01/13 (Fri) 22:26 | REPLY |   

Leave a comment