トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【フレンチ】柔らかなナヴァランダニョーと、牛ハラミのステーキ【L'A MITIE:高田馬場】

高田馬場にいました。

s_P1140471.jpg

L'A MITIE。ボリューム満点のビストロ料理が、リーズナブルにいただける人気店です。
かなり前から予約して、楽しみにしていました(^▽^)


s_P1140478.jpg
s_P1140476 (1)

白ワインをデキャンタで乾杯。
メニューは2800円のプリフィックスコースのみ。前菜とメインをひとつずつ選びます( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1140481.jpg
s_P1140484.jpg
s_P1140487.jpg

しっとりとしたパンと一緒に、クリュディテ(野菜の千切りマリネ)が来ました。
爽やかにマリネされたニンジン、キュウリ、根セロリ、ビーツなどいい食感。
その上に鎮座した海老が、オーロラソースでぷりっと美味( ^o^)ノノシ


s_P1140493.jpg
s_P1140504.jpg

もうひとつの前菜は、イベリコ豚と鴨のリエット。
たっぷりの野菜サラダに、イベリコ豚と鴨の旨みと上質な脂を感じるリエット。バゲットもワインもすすむ~ヽ(´▽`)/


s_P1140508.jpg
s_P1140510.jpg

メインのひとつは、ナヴァランダニョー。仔羊の肩肉のトマト煮込みです。
白ワインで柔らかく煮込まれたラム肉は、プルプルとした食感。口の中でほどける~(o゚▽゚)o
なめらかなマッシュポテトなど野菜もたっぷり、ボリュームも十分(・∀・)


s_P1140514.jpg
s_P1140524.jpg

大きな皿に盛り盛りのフライドポテトの上に、牛ハラミのステーキがドカンと厚切り。
柔らかい身は絶妙なミディアムレアで、口いっぱいに肉の旨みが広がります~(≧∇≦)b


s_P1140532.jpg

コーヒーをいただいてごちそうさま。
野菜もたっぷりとれる美味しいビストロ料理が、ボリューム満点でCPも抜群。
これは、また予約したくなっちゃいます~o(^▽^)o



(データ)
L'A MITIE ラミティエ
新宿区高田馬場2-9-12 柴原ビル1F
03-5272-5010
営業時間  12:00~15:00 18:00~23:30
定休日  月曜日・第2火曜日
完全禁煙
駐車場  なし



関連記事

 フレンチ

6 Comments

お尋ね者♪-_-#  

デカンタφ(.. )

デトクスかしら?!m(・ω・m)

2017/01/12 (Thu) 11:10 | REPLY |   

鮎ぽん  

猫の怨返し😱 🔪😸✨

俺は今日ステーキ味の振りかけ(;つД`)
 日本の平等権はどうなってる(#`皿´)

2017/01/12 (Thu) 23:15 | EDIT | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

デトックス∑(゚∇゚|||)

2017/01/13 (Fri) 08:49 | REPLY |   

トキヤ  

鮎ぽんさん

今度、美味しいステーキをどうぞ~(・∀・)

2017/01/13 (Fri) 08:49 | REPLY |   

A  

こんにちは

tokiyaさん、こんにちは。
主人が以前職場でお世話になったようで、ありがとうございます。
こちらのお店にも確かご一緒させて頂いたようですね。
私も美味しい物大好きです^ ^
今後もブログ楽しみにしていますね。

2017/01/27 (Fri) 17:42 | REPLY |   

トキヤ  

Aさん

はじめまして。コメント、ありがとうございます。
ご主人とは、本当に仲良くさせていただいていて、
いつも一緒に美味しいものを食べに行くのを楽しみにしています。
またお誘いしますね。これからもよろしくですヽ(´▽`)/

2017/01/29 (Sun) 09:21 | REPLY |   

Leave a comment