トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【蕎麦】サクサクの天ぷらに、こだわりの手打ち十割蕎麦【虎智庵:船橋】

今年の締めくくりは、美味しい蕎麦で。

s_P1130179.jpg

虎智庵。船橋で、手ごね・手打ちの十割蕎麦が人気のお店です。


s_P1130113.jpg

鴨せいろも気になりつつ、お昼限定セットを注文( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1130122.jpg

セットのサラダは彩りも鮮やか。パリパリの揚げ蕎麦がいい食感です。


s_P1130128.jpg
s_P1130143.jpg

揚げたてサクサクの天ぷらは塩で。新生姜のかき揚げは香ばしく、蕪の天ぷらはしっとりと甘く。
大ぶりの海老もプリっとした食感が美味ヽ(´▽`)/


s_P1130148.jpg
s_P1130157.jpg
s_P1130162.jpg

香りのよい手打ちの十割蕎麦は、コシがあってなめらか。
塩で食べると、蕎麦の甘みが感じられますね。もちろんつゆにつけても美味しい~。
このお店では、蕎麦の旨みをダイレクトに感じるために薬味がないんですね。こだわりがすごいヽ(´▽`)/


s_P1130168.jpg
s_P1130172.jpg

蕎麦の旨みがつまった、濃度のある蕎麦湯。デザートは、天然にがりの自家製豆腐に黒みつがとろり。
美味しい蕎麦で無事に年越し。ごちそうさまでしたo(^▽^)o



虎智庵HP



(データ)
虎智庵
船橋市本町4-37-19
047-424-7500
営業時間  11:30~14:00 17:30~21:00(水~土)
        11:30~14:00 17:30~20:00(日・祝)
定休日  月・火曜日
完全禁煙
駐車場  店前にあり



今年も一年、トキヤの食・酒BLOGにお付き合いいただき、ありがとうございました。
柏のお店のみならず、本当に美味しいものを求めていろんな場所に出向けた2016年、トキヤは幸せでした。
来年も引き続き、毎日連続更新していきます。今後もトキヤをよろしくお願いしますね~( ^o^)ノノシ



関連記事

 うどん・そば

6 Comments

お尋ね者♪-_-#  

イイネツ🙆('-^*)ok

蕎麦湯の色合い( ^-^)_旦~

年越しそばゎ…

入谷かどまんに汁かしら?φ(.. )

2016/12/31 (Sat) 10:55 | REPLY |   

じぇい  

おつかれさまでした。
来年も楽しみにしています。

2016/12/31 (Sat) 17:07 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

でたー蕎麦の二郎、入谷角萬~。僕も来年は行ってみようかな( ^o^)ノノシ

2016/12/31 (Sat) 18:07 | REPLY |   

トキヤ  

じぇいさん

お付き合いいただき、ありがとうございます。
来年もよろしくお願いしますね\(^▽^)

2016/12/31 (Sat) 18:08 | REPLY |   

鮎ぽん  

もういくつ寝るとアラフォーに( ̄ー ̄)

目出たさも
アリ🐜位也
 おらが正月🎍    蕎麦…
   食欲だけは    お、お、俺は…
    減ることはなく  カップ麺の               ほ、方が
               言いな~             (;つД`)

2016/12/31 (Sat) 18:11 | EDIT | REPLY |   

トキヤ  

鮎ぽんさん

あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくです~\(^▽^)

2017/01/01 (Sun) 07:06 | REPLY |   

Leave a comment