横浜中華街、5軒目はこちらに。

s_P1130379.jpg

上海豫園 小龍包館。世界大会で優勝したこともあるという、小龍包の専門店です。


s_P1130384.jpg

小龍包のメニューだけで5品もあります。
冬場の季節メニューという上海蟹みそ小龍包を楽しみにしてきたのですが、残念ながら売り切れ。
気を取り直して、鮮肉小龍包と海鮮の味わいのヒスイ小龍包を注文( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1130387.jpg
s_P1130398.jpg

一番人気という鮮肉小龍包。
もっちりとした皮の中には、ジューシーな豚挽肉と熱々のスープがたっぷり。
やけどしないように蓮華で開いて、豚肉の旨みを味わいます。生姜もよく合うヽ(´▽`)/


s_P1130405.jpg
s_P1130406.jpg

ヒスイ小龍包は、小松菜を練りこんで作った鮮やかな緑色の皮。
鮮肉には海老や帆立も包まれていて、海鮮の旨みも感じる奥深い味(o゚▽゚)o


s_P1130462.jpg
s_P1130467.jpg

もう一軒は、焼き小龍包が人気の王府井へ。
テイクアウトメニューは、店内のスペースでも食べることができます。


s_P1130469.jpg
s_P1130471.jpg

カリカリに焼かれた皮に包まれた挽肉はジューシーで、熱々のスープがたっぷり。
肉汁の旨みを味わった小龍包三昧、堪能しました~(≧∇≦)



上海豫園HP
王府井HP



(データ)
上海豫園 小龍包館 しゃんはいよえん
横浜市中区山下町166
045-212-5087
営業時間  11:00~21:00
不定休
完全禁煙
駐車場  なし



王府井本店 わんふーちん
横浜市中区山下町191-24
045-226-5717
営業時間  10:00~21:00
無休
完全禁煙
駐車場  なし