銀座8丁目にいました。

s_P1120939.jpg

とあるビルの2階、寿司家 神火。夜はちょっと敷居高めの高級寿司店です。


s_P1120936.jpg

お目当ては、ランチ限定のトロステーキ重。本マグロを使って、この値段ならおトクです。
さっそくカウンターで注文しました( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1120943.jpg

注文を受けてから直火で炙るので、しばらく待って到着。ステーキの乗ったお重は、ビジュアルも綺麗(゚∀゚)


s_P1120940.jpg
s_P1120946.jpg

付け合せの里芋はほっこりと味が染み、あら汁も魚のいい出汁が出てますね。さすがの味(o゚▽゚)o


s_P1120950.jpg
s_P1120954.jpg
s_P1120956.jpg

香ばしく炙ったトロは柔らかく、にんにく醤油の風味で口の中にとろけていきます。
筋肉質で刺身にしづらい尻尾や肩の部位の良質な脂は、火を通すと驚くほど柔らかくなるんですね。
下には漬けマグロとカンパチも敷かれていて、しっとりとした海鮮も楽しめますヽ(´▽`)/


s_P1120963.jpg

デザートに蜜入りりんごをいただいてごちそうさま。
ちょっと贅沢な気分になれるトロステーキランチ、また食べに来たいですo(^▽^)o



(データ)
寿司家 神火 じんか
中央区銀座8-4-24 銀座藤井ビル2F
03-3569-0013
営業時間  11:30~13:30 17:00~23:00
定休日  日・祝
駐車場  なし