トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【鯖寿司】脂ノリノリの肉厚鯖寿司、虎鯖棒寿司は青森の銘品【七重:八戸】

いつもコメントしていただいている、お尋ね者♪-_-#さんに勧めていただいた情報。


s_P1110875.jpg
s_P1110869.jpg

青森の八戸ニューシティーホテル内の「魚菜工房 七重」の虎鯖棒すし。
北千住マルイで、購入してみましたヽ(´▽`)/


s_P1110953.jpg
s_P1110960.jpg

700g~の大ぶりな鯖の、脂の乗った身の〆鯖寿司(゚∀゚)


s_P1110968.jpg
s_P1110975.jpg

超肉厚の鯖は、酢が控えめな適度な〆具合。
口に含むと、上質な鯖の脂がふんわりと広がってとろけますね~(≧∇≦)

12月1日~7日、渋谷東急でも購入できるみたいですo(^▽^)o



虎鯖ドットコム



(データ)
八戸ニューシティーホテル 魚菜工房「七重」
八戸市売市二丁目12-21
0178-46-0311
営業時間  18:00~21:00
不定休



関連記事

 寿司

2 Comments

お尋ね者♪-_-#  

付け合わせφ(.. )

梅漬け♪o(^-^)oワクワク

2016/12/01 (Thu) 10:43 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

そうだ、梅漬けの写真撮り忘れちゃった~(*・ω・)ノノシ

2016/12/02 (Fri) 08:14 | REPLY |   

Leave a comment