トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【おでん】優しい出汁に、あおさのりとトマトのおでん【大凧:上野広小路】

上野広小路にいました。

s_P1100808.jpg

大凧。ちょっと路地を入ったところにある、カウンター10席ほどの小さなお店。
美味しいおでんの人気店です。


s_P1100815.jpg
s_P1100817.jpg
s_P1100812.jpg

エビスビールでおつかれさま~。カウンターに並ぶおでんたち、美味しそう~( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1100818.jpg
s_P1100820.jpg

さっそく頼んだのは、大根、しらたき、牛すじ、車麩。
牛すじはとろりと柔らかく、大根も優しい出汁がしみしみ~(゚∀゚)


s_P1100824.jpg
s_P1100825.jpg

一品料理からは、えんがわポン酢を。
脂の乗ったえんがわに、さっぱりとしたポン酢に紅葉おろしがピリっ(・∀・)


s_P1100861.jpg

栃木の蔵元の、鳳凰美田純米吟醸を。
フルーツを思わせる上品な吟醸香と、すっきりとした喉ごしがいいですね( ^o^)ノノシ


s_P1100830.jpg
s_P1100832.jpg

あおさのりのおでん。
優しい出汁を含んで膨らんだ青々とした海苔は、磯の香りがふわっと広がって美味ヽ(´▽`)/


s_P1100854.jpg
s_P1100835.jpg
s_P1100841.jpg

こんにゃく、昆布、つみれ、ボール(つくね)、はんぺん、里芋、紅生姜天。
美味しい出汁が、どの具材にもしっとりと染みています。紅生姜天はピリっとお酒がすすむ(o゚▽゚)o


s_P1100847.jpg
s_P1100851.jpg

トマトのおでん。
温かいトマトの甘みと優しい出汁がベストマッチ。バジルと黒胡椒できゅっと味が引き締まります(≧∇≦)

寒くなってくるこれからの季節に、美味しいおでんはいいですねo(^▽^)o



これまでの大凧
美味しいおでんと日本酒の人気店



(データ)
大凧 おおだこ
台東区上野2-3-1 関根ビル1F
03-3836-4910
営業時間  17:30~22:30
定休日  日曜不定休
駐車場  なし



関連記事

 和食

2 Comments

お尋ね者♪-_-#  

季に鳴る[壁]_-)チラツ

ころにんぢん♪。。。((( ・Θ・) ♪

2016/11/29 (Tue) 10:30 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

そうだね~。気になる。
今度は頼んでみるね~o(^▽^)o

2016/11/30 (Wed) 22:50 | REPLY |   

Leave a comment