新橋にいました。

s_P1080265.jpg

一味玲玲 新橋本店。手づくりの餃子が看板メニューの人気の中華料理店です。


s_P1080273.jpg
s_P1080276.jpg
s_P1080278.jpg

生ビールで乾杯。お通しは、揚げた落花生と豆腐干絲。
メニューの餃子は17種類。それぞれ、3パターンの調理法で注文できます。これは楽しいですね(^▽^)
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1080282.jpg
s_P1080325.jpg

まずは、しいたけ焼きから。
パリッと焼けた羽根付きの皮の中には、肉汁たっぷりの粗挽き富士高原美豚。
肉と椎茸の旨みに、八角や山椒など香辛料の複雑な風味で奥深い味わいになってます( ^o^)ノノシ


s_P1080284.jpg
s_P1080288.jpg

酢胡椒でいただいたのは、香菜豆鼓。
粗挽き肉にパクチーの風味と豆鼓の味の深みが加わっています。酢胡椒もさっぱりと美味(・∀・)


s_P1080297.jpg
s_P1080304.jpg

トマトの蒸し餃子。
蒸すことでもっちりとした皮に、挽肉の旨みとトマトの酸味・甘みがベストマッチ(o゚▽゚)o


s_P1080327.jpg
s_P1080330.jpg

セロリの水餃子。
蒸すよりも滑らかな食感の水餃子。肉汁がジューシーで、セロリの存在感は控えめ(*・ω・)ノノシ


s_P1080322.jpg
s_P1080293.jpg

旬の牡蠣を、焼き餃子で。
粗挽き豚の旨みと、それに負けない海の旨みのハーモニー(≧∇≦)/


s_P1080335.jpg
s_P1080309.jpg
s_P1080314.jpg

一品料理もあれこれとあったので、胡瓜とパクチーのサラダと麻婆豆腐も注文しました。
オイルをまとったパクチーは爽やかに自己主張。
辣油の辛味に山椒の痺れも感じる麻婆豆腐、複雑な香辛料が深い味わいで、これもビールがすすみますヽ(´▽`)/



(データ)
一味玲玲 新橋本店
港区新橋3-19-2
03-3432-9073
営業時間  11:30~14:00 17:00~23:00(月~金)
        17:00~20:00(土)
定休日  日曜・祝日
駐車場  なし