この日、いたのは二子玉川。

s_P1100876.jpg

酉たか。ビートたけしも通っているという、焼き鳥の人気店です。


s_P1100892.jpg
s_P1100893.jpg
s_P1100883.jpg

プレミアムモルツでおつかれさま~。
お通しは、チコリー、ラディッシュ、オレンジカリフラワー。色目にも鮮やかな新鮮野菜。
串10本のおまかせコースと鶏のたたきを注文しました( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1100903.jpg
s_P1100911.jpg

新鮮な薩摩知覧鶏のたたきが到着。
ねっとりと舌に絡みつくむね肉の食感は滑らか、もも肉はしっかりとした弾力で肉の旨みを感じます(・∀・)


s_P1100921.jpg

1本目はみさき。メス鶏のテール肉にブルギニオンバターを塗りこんでいます。
香ばしく焼けたぼんじりに、ハーブの香りとガーリックが絶妙(゚∀゚)


s_P1100925.jpg

そろばん、とは弾力のあるネックの塩焼き。
まるはつは、心臓の丸焼き。血抜きが上手にされていて、くさみなくいただけます(^▽^)


s_P1100933.jpg
s_P1100935.jpg

箸休めの大根には、うずらの卵の黄身がとろり。出汁醤油でさっぱり。


s_P1100940.jpg
s_P1100946.jpg

血肝(レバー)は、半生のとろりとした食感が美味。旬の赤茄子も香ばしくてしっとり( ^o^)ノノシ


s_P1100949.jpg
s_P1100955.jpg

ちょうちんは、メスの卵管の部位。玉子の黄身が、口の中にぷちっと弾けます(o゚▽゚)o


s_P1100963.jpg
s_P1100967.jpg

ササミの三ツ葉巻きは半レアのササミに三ツ葉の香りと山葵、そりとはもも肉の内側の弾力のある部位(・∀・)


s_P1100971.jpg
s_P1100976.jpg
s_P1100980.jpg

万願寺とうがらしは辛みなくさわやか、せぎも(腎臓)はコクが深い味。
首周りの肉とっくりは、弾力があってジューシー。粒マスタードがピリっと合います(≧∇≦)


s_P1100988.jpg
s_P1100992.jpg

〆に鶏ボナーラを。
鶏の挽肉に、生クリームとチーズと玉子。なめらかでコクのあるリゾットでした。

人気の焼き鳥、満喫しました。また来たくなるお店ですねo(^▽^)o



(データ)
酉たか
世田谷区玉川3-21-21 ハイムカワベ1F
03-3700-0403
営業時間  17:00~23:00(平日)
        16:00~23:00(土・日・祝)
無休
完全禁煙
駐車場  なし