別の日に、東銀座に。

s_P1080446.jpg

Best Butchers。銀座7丁目の裏通り、リーズナブルに美味しいお肉の食べられる肉バルです。
この日も、食べログのレビュアーさんたちとのオフ会。続けてお招きいただいて、ありがとうございます~( ^o^)ノ


s_P1080452.jpg

飲み放題付きのコース、まずはビールで乾杯~。
このあと、お肉に合わせてワインをあれこれいただきました( ^ω^ )


s_P1080462.jpg
s_P1080468.jpg

スタートは、しっとりとした鰹の漬けマリネ。
コーンスープでとろりと温まります(゚∀゚)


s_P1080474.jpg
s_P1080486.jpg
s_P1080481.jpg

前菜5品。柿と蕪のカクテルサラダ、ゴルゴンゾーラのムース、上質な脂のイベリコ豚の生ハム。
イワシの梅肉和えは、脂の乗ったイワシの身に紫蘇と梅肉を巻き込んで、すだちを効かせた爽やかな味。
和牛の生ウニ巻き、レアで柔らかな和牛のたたきにウニがとろりととろけて美味( ^o^)ノノシ


s_P1080493.jpg
s_P1080502.jpg

厚切りベーコンと彩りキノコのサラダ。
ザクザクと新鮮な野菜の中に、しめじやえのきなどのきのこがたっぷり。ベーコンのカリカリもいいです(・∀・)


s_P1080506.jpg
s_P1080516.jpg

豪快なハラミステーキはボリュームも満点。
香ばしく炭火で炙った赤身は、しっかりとした弾力。噛むごとに、肉汁と旨みが広がります。
マスタードが味をキリっと引き締めて、美味しい~ヽ(´▽`)/


s_P1080527.jpg

フォアグラのカラメリーゼ。
とろけるフォアグラの旨みとコクに、ほんのり甘いカラメルがベストマッチ。これ、ワインがすすみます(o゚▽゚)o


s_P1080533.jpg
s_P1080538.jpg

リブロースのグリル。
こちらも炭火で香ばしく炙ったリブロースは、適度なレア加減。
柔らかな肉の旨味と上質な脂が、口の中に幸せを運んできます~(≧∇≦)/


s_P1080542.jpg
s_P1080552.jpg
s_P1080559.jpg

ポルチーニのリゾットとウニとズワイ蟹のクリームパスタで〆。
アルデンテなお米のリゾットは、ポルチーニの食感とチーズのコク。
とろけるウニとズワイ蟹の旨みを感じるクリームソースが、もちもちとしたリングイネに絡みますo(^-^)o


s_P1080568.jpg
s_P1080577.jpg

パンプキンパイとバニラアイスでごちそうさま。
味もおなかも大満足な肉料理たち。CPも抜群の、また来たくなるお店でした( ^o^)ノノシ


s_P1080565.jpg

ランチでは、チキン南蛮の食べ放題もやってるんですね。
これにはビックリ。ランチも来なきゃですo(^▽^)o



(データ)
Best Butchers ベストブッチャーズ
中央区銀座7-12-4 友野本社ビル1階
03-6264-1825
営業時間  11:30~14:30 17:00~23:30
定休日  日曜日・祝日
完全禁煙
駐車場  なし