銀座に来ました。

s_P1070553.jpg

SHARI THE TOKYO SUSHI BAR。
銀座一丁目にあるビルの8階。食べログのレビュアーさんたちのオフ会に、お招きいただきました。
ジオモルさん、お誘いいただいてありがとうございます(^▽^)


s_P1070563.jpg
s_P1070573.jpg

マスターズドリームで乾杯。はじめまして~。
お通しは、出汁のよく効いた茶碗蒸しです(゚∀゚)


s_P1070582.jpg
s_P1070596.jpg

たくさんの器が並んだのは、料理長おまかせ 本日のおつまみ盛り合わせ。
鴨のスモーク、銀鱈の塩焼き、チキン南蛮、塩叉焼、うに湯葉など盛りつけも綺麗。
楽しくなってくる前菜たちですヽ(´▽`)/


s_P1070603.jpg
s_P1070617.jpg

鮪と長芋の漬けSHARIスタイルは、しっかりとした味付けの漬けに長芋の食感とみょうがが爽やか。
コラーゲン蒸し鶏の生春巻きは、シャキシャキの新鮮な野菜とエスニックなソースが絶妙です(・∀・)


s_P1070606.jpg
s_P1070611.jpg

賑やかに登場したのは、お店の看板メニュー おまかせロール寿司10種盛り合わせ。
ツナロール、チキンロール、穴子ロール、サラダロール… 
色鮮やかな小ぶりのロール寿司は、味や食感もさまざまで楽しめますね( ^o^)ノノシ


s_P1070627.jpg
s_P1070628.jpg

四川風よだれ鶏。
柔らかい蒸し鶏を、コクのある胡麻ソースがしっとりと引き立てます(o゚▽゚)o


s_P1070618.jpg
s_P1070637.jpg

名物の自家製マスカルポーネ豆腐は、豆腐のなめらかさとチーズの風味とコクが同居した楽しい味。
新生姜と豚バラのフリットは、谷中生姜に豚バラを巻いたもの。揚げたてサクサクの衣に、豚バラがジューシーヽ(´▽`)/


s_P1070640.jpg
s_P1070641.jpg

〆のひとつは、牛肉時雨煮とフォアグラの釜炊き御飯。
注文してから炊きあげる炊きたてのご飯は、ふたを開けるといい香りが立ち上ってきます。
しっとり甘辛の牛肉しぐれ煮とクリーミーなフォアグラがとろける、和なのに洋風の釜炊き。
とにかくお米が美味しい~( ^o^)ノノシ


s_P1070645.jpg
s_P1070650.jpg

鮭とたっぷりイクラの釜炊き御飯。
キラキラと輝く新鮮ないくらがたっぷり乗ったご飯は、出汁で炊いたお米に焼いた鮭をほぐして混ぜたまるで宮城の「はらこ飯」。
イクラのぷちぷちとした食感と、つやつやの炊きたてご飯。至福の一杯でした(≧∇≦)/



SHARI THE TOKYO SUSHI BAR HP



(データ)
SHARI THE TOKYO SUSHI BAR シャリ・ザ・トーキョー・スシ・バー
中央区銀座2-4-18 アルボーレ銀座ビル8F
03-6853-8989
営業時間  11:30~15:00 17:30~23:00
無休
完全禁煙
駐車場  なし