トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【居酒屋】ズワイのかに玉と、ササミと茄子のクリームグラタン【金魚屋:船橋】

船橋の夜。

s_P1060649.jpg
s_P1060623.jpg

金魚屋。JRのガード下にある、人気の居酒屋さんです。かわいい金魚がお出迎え(^▽^)


s_P1060562.jpg
s_P1060566.jpg
s_P1060559.jpg

生ビールで乾杯~。お通しの煮物をいただきながら、何をたのもうか考えます( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1060568.jpg
s_P1060571.jpg

涼しくなってきたので、まずはおでん。大根は出汁がよく染みてます(゚∀゚)


s_P1060588.jpg
s_P1060577.jpg
s_P1060584.jpg

タコときのこの甘酢づけはさっぱりと弾力のある味。
車海老と里芋の炊合せは、旬の里芋はしっとり。海老もぷりっといい食感です( ^o^)ノノシ


s_P1060593.jpg
s_P1060607.jpg

和風のかに玉は、ふんわりとした炒り玉子の上にずわい蟹の餡がかかった一品。
しっとりとした蟹の身の旨みが、とろりと玉子を包み込んで優しい味わいヽ(´▽`)/


s_P1060613.jpg
s_P1060620.jpg

ササミと茄子のクリームグラタン。
ササミと玉ねぎがたっぷりのホワイトソースに、香ばしく焼けたチーズと秋茄子。
玉ねぎの甘みと焼き茄子の風味で、体も温まるひと皿でした(o゚▽゚)o


s_P1060633.jpg
s_P1060644.jpg

〆に、きのこおろしのつけそばを。
香りとのどごしの良いそばに、きのこが入ったさっぱりとしたつけ汁。お腹もいっぱいになりました。

ガード下で秋を感じる料理たち、大満足な夜でしたo(^▽^)o



これまでの金魚屋
白身のお刺身に、夏野菜の天ぷら
ガード下の人気店、名物バットマンとおでん



(データ)
金魚屋
船橋市本町5-1-5
047-426-3545
営業時間  17:00~24:00(月~木)
        17:00~26:00(金)
        15:00~24:00(土)
        16:00~22:00(日)
無休
駐車場  なし



関連記事

 和風居酒屋

2 Comments

お尋ね者♪-_-#  

逝かねば。。。((( ・Θ・) ♪

キンミヤgoldfish(=^..^=)ミャー

2016/11/02 (Wed) 12:15 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

おぉ、一字違いだね。次はいかねば(^▽^)

2016/11/03 (Thu) 10:02 | REPLY |   

Leave a comment