光ヶ丘に来ました。

s_P1080905.jpg

菜ちゅり。昨年オープンした、韓国料理のお店です。そうは見えない、とっても可愛い外観。


s_P1090018.jpg
s_P1090020.jpg

内装も、手作りアートがとっても素敵。おしゃれに食事ができる雰囲気がいいですね。


s_P1080907.jpg

二人でいたので、メニューの鶏コムタンと韓国屋台で人気というラッポギを注文( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1080921.jpg
s_P1080941.jpg

とりあえず、セットのサラダとチヂミをいただきながら待ちます。
パリッと焼けたチヂミ、香ばしくて美味しいですね。

ご夫婦で切り盛りされているお店、この日は団体さんが入っていたのでメインが出てくるのにちょっと時間が。
初めから予約していくのが、良さそうです。


s_P1080946.jpg
s_P1080957.jpg
s_P1080965.jpg

しばらくして、アツアツの鍋にグラグラ煮える鶏コムタンが到着。
鶏の半身を丸ごと煮込んだスープに、旨みがたっぷりあふれ出ています(・∀・)


s_P1080969.jpg
s_P1080971.jpg
s_P1080977.jpg

ラッポギとは、ピリ辛のスープにもちもちしたトッポギと野菜、麺が入った韓国屋台料理。
コクのあるピリ辛スープを縮れ麺が絶妙に連れてきます。ご飯が欲しくなる~( ^o^)ノノシ


s_P1080985.jpg

ラッポギについてきたスープも、濃厚な鶏スープ(゚∀゚)


s_P1080982.jpg
s_P1090003.jpg

鶏コムタンに、ご飯を投入。鶏の旨みの極上スープは、雑炊風に最後まで楽しめます(o゚▽゚)o


s_P1090007.jpg
s_P1090013.jpg

自家製の爽やかなピンクグループフルーツのゼリーと、フリードリンクのコーヒーでごちそうさま。
光ケ丘に、家庭的な美味しい韓国料理店を発見。今度は予約して、また来ますねo(^▽^)o



(データ)
菜ちゅり
柏市東山2-1-1
04-7196-7216
営業時間  11:30~21:00
定休日  水曜日
完全禁煙
駐車場  4台