トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【ます寿し】脂の乗った身が口の中にとろける、幻のます寿し【寿し工房大辻:富山】

富山の友人にもらったお土産。

s_P1070373.jpg

幻のます寿し。トロ系と言われる、脂の乗った身が美味しいんだとか。
帰ってきた日に、開けてみました( ^ω^ )


s_P1070374.jpg
s_P1070376.jpg

竹筒を開けると、ますの身が折りたたまれた裏面が。
このます寿し、ご飯の裏まで巻き込むように巻かれていました(゚∀゚)


s_P1070380.jpg
s_P1070384.jpg

裏を返すと、しっとりと柔らかいますの身が。
ふんわりと柔らかい富山産のコシヒカリに、脂の乗ったますが絶妙な酢加減で口の中にとろけていきます~(≧∇≦)
脂の乗ったトロを感じるますの寿し、ごちそうさまでしたo(^▽^)o



寿し工房大辻HP



(データ)
寿し工房大辻 富山駅前店
富山市新桜町2-26
076-433-1210
営業時間  9:00~18:00
無休
駐車場  なし



関連記事

 寿司

2 Comments

お尋ね者♪-_-#  

ヲネイサンと一緒♪

カナザワビヂン(っ´ω`c)

2016/10/19 (Wed) 14:04 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

金沢美人ね~。街にはたくさんいたかも(≧∇≦)ノ

2016/10/20 (Thu) 11:20 | REPLY |   

Leave a comment