トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【海鮮丼】近海のネタ18種類も乗った、てんこ盛り海鮮丼【山さん本店:近江市場】

金沢の台所、近江市場に。

s_P1070096.jpg

山さん本店。ランチタイムは行列のできる人気店です。
朝7:30からオープンするのもすごいですね。朝食にも美味しいお寿司が食べられちゃいます。


s_P1070103.jpg

看板メニューは、18種類のネタがてんこ盛りの海鮮丼。さっそく、お椀と一緒に注文( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1070136.jpg

あおさ海苔の味噌汁は、魚介のいい出汁が出ていますね。温まります(゚∀゚)


s_P1070109.jpg
s_P1070119.jpg

ほどなくして、海鮮丼が到着。
2尾の大ぶりな甘海老の前にずらりと海鮮が並べられ、真ん中にキラキラのいくらとうに。金箔まで乗っています。
小林幸子の衣装を思わせる、豪華で派手なビジュアルがステキ( ^o^)ノノシ


s_P1070134.jpg
s_P1070124.jpg
s_P1070132.jpg

ぷりぷりの海老の下には蟹の身もしっとり。
脂の乗った中トロに、さっぱりとした酢飯がよく合います。近海の盛り盛り海の幸、たっぷりいただきましたヽ(´▽`)/


s_P1070144.jpg

のどぐろの寿司を一貫追加。
表面はさっと炙って香ばしく、新鮮な身はぷりっとした弾力。ほどよい脂がじゅわんと広がります(≧∇≦)/

このあとは、ふたたび富山に戻って飛行機で羽田へ。
富山・金沢の美味しいもの、あれこれ堪能できました。また機会あれば来たいですねo(^▽^)o



山さん本店HP



(データ)
御寿司 山さん本店
金沢市下近江町68
076-221-0055
営業時間  7:30~19:00
無休
駐車場  なし



関連記事

 和食

2 Comments

お尋ね者♪-_-#  

裏ぶろかしら?

ヲネイサン塗れ♪[壁]_-)チラツ

2016/10/18 (Tue) 10:09 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

これ、ぼっちめしだよ~(*・ω・)ノノシ

2016/10/19 (Wed) 09:37 | REPLY |   

Leave a comment