トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【白えび丼】富山湾の宝石、白えび刺身丼スペシャル定食【白えび亭:富山】

富山駅ビルの行列店。

s_P1060883.jpg

白えび亭。富山名物の白えびの専門店です。


s_P1060888.jpg
s_P1060889.jpg

ちょっと迷いましたが、富山でしか食べられない新鮮な刺身丼スペシャル定食を奮発~( ^ω^ )
※メニュー、券売機の画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1060894.jpg

ほどなくして、白えびのむき身が130匹も入っているという贅沢な刺身丼が到着しました。
真っ白な刺身といくらの赤が、キラキラと輝いています~(゚∀゚)


s_P1060901.jpg
s_P1060910.jpg

付け合せに、白えびの天ぷら。サクサクの衣に、殻つきの白えびがパリパリといい食感。
わかめの吸い物もいい出汁が出てますね( ^o^)ノノシ


s_P1060915 (1)
s_P1060923.jpg

新鮮な白えびの刺身は、ねっとりと甘く舌に絡みつきます。
真昆布の出汁醤油をたらして、ぷちぷちの濃厚ないくらと一緒にほおばる幸せ~(≧∇≦)b


s_P1060898.jpg

白えびの風味豊かなせんべいもついてました。
富山湾の宝石、白えびをたっぷり堪能。大満足なランチでしたo(^▽^)o



(データ)
白えび亭
富山市明輪町1-220 きときと市場とやマルシェ
076-433-0355
営業時間  10:00~21:30
無休
完全禁煙
駐車場  なし



関連記事

 和食

2 Comments

お尋ね者♪-_-#  

算えてあげてぉ(´・ω・`)

イクラのプチプチもφ(.. )(=^..^=)ミャー

2016/10/14 (Fri) 10:11 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

しまった、完全に脇役だった~(*・ω・)ノノシ

2016/10/16 (Sun) 09:57 | REPLY |   

Leave a comment