トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【鱒ずし】富山で人気の鱒ずしは、肉厚で薄〆のレア感がいい【扇一:富山】

2日目の朝。

s_011465f2f1148c3e0e9629258fba464ea57f664fa5.jpg

扇一 ます寿し本舗。朝8時から営業している、鱒のすしのテイクアウト専門店。
富山では、とっても人気のお店です。品切れで閉店してしまうので、朝早くに買いに来て朝食に(゚∀゚)


s_0153ef64fe72d9fedccbf1b34ada5cf7b8113f9ffa.jpg
s_01e5cf9665ecf8ad95341f93fa2cdc88a3b59c8c53.jpg
s_014022f109e8e7f3a8d2cacc6044bc3f1b1d599cbc.jpg

ずっしりと重い竹筒の蓋を開けると、笹に包まれた綺麗な色の鱒すしが登場ヽ(´▽`)/


s_012a5ebf3ff834144c4e74d4033e98ddd0568a6eca.jpg
s_0113e35dd327040babcd4a2571531408fbc88d71d8.jpg
s_017f553b4a372057aa06e25fddc5c7a3355fc66488.jpg

肉厚な身は、酢飯とほぼ同じ厚さ。薄めに〆られた新鮮な鱒は、刺身を思わせるいい感じのレア感。
あっさりとして柔らかめの酢飯が、鱒の旨さを引き立てますね。絶妙なバランスです(≧∇≦)/

富山に来たら、この鱒すし。また食べたい味でしたo(^▽^)o



(データ)
扇一 ます寿し本舗 おぎいち
富山市東田地方町1-3-19
076-442-0345
営業時間  8:00~売り切れ次第
無休
完全禁煙
駐車場  なし



関連記事

 寿司

2 Comments

お尋ね者♪-_-#  

笹vs柿φ(.. )

ハッパ🍂対決Σ(・ω・ノ)ノノシ

2016/10/13 (Thu) 10:28 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

鱒のすしでは、笹が圧勝\(^▽^)

2016/10/13 (Thu) 23:24 | REPLY |   

Leave a comment