トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【中華そば】塩分高めのおかずラーメン、元祖富山ブラック【西町大喜:西町本店】

富山の名物を食べに来ました。

s_P1060737.jpg

西町大喜 西町本店。
富山のご当地ラーメン「富山ブラック」発祥のお店に来ました。元祖の富山ブラック、楽しみです。


s_P1060740.jpg

店内にはずらりとサインが並んでいます。メディアにも取り上げられてるお店なんですね。


s_P1060742.jpg
s_P1060745.jpg

中華そばの小を注文。由来を読みながら、ラーメンを待ちます( ^ω^ )
※メニュー、解説の画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1060752.jpg

ほどなくして、中華そば小が到着。真っ黒な醤油スープに、粗切りのネギと粗挽きの黒胡椒がたっぷり(゚∀゚)


s_P1060763.jpg

黒いスープがしっかりと染みた、ストレートな太麺。
口に入れると、濃い醤油と黒胡椒がガツンときます。かなり塩分が強いですね、辛いよこれ(*・ω・)ノノシ


s_P1060766.jpg
s_P1060769.jpg

たっぷり入った手切りのチャーシューと、ザクザクの粗切りネギ、メンマをワシワシと豪快にかき混ぜます。
全体に味がなじむと醤油スープの深みが増して、慣れるとクセになりそうな味に。

富山市内には、マイルドに進化した富山ブラックもあるとか。
元祖の味は、チャーシューとネギがたっぷりの、ご飯のおかずラーメンなんですね。
富山にしかない、原点の富山ブラック。満喫ですo(^▽^)o



(データ)
西町大喜 西町本店
富山市太田口通り1-1-7
076-423-3001
営業時間  11:00~20:00
定休日  水曜日(祝日の場合は翌木)
完全禁煙
駐車場  なし



関連記事

 ラーメン

4 Comments

お尋ね者♪-_-#  

シライ鴨っ🐔ヾ(・ω・`)

🍜白飯七五斗Σ(・ω・ノ)ノノシ

2016/10/11 (Tue) 10:09 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

白飯75斗って、何ヶ月分~?(^◇^;)

2016/10/12 (Wed) 07:37 | REPLY |   

お尋ね者♪-_-#  

七五斗Σ(・ω・ノ)ノノシ

↑nightorKnightorナイト( ^-^)_旦~

南部市場のキリンさんゎ…?( -_-)ジッ

2016/10/12 (Wed) 09:34 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

そゆことね。たしかに白飯ないと、きつい鴨~σ(^◇^;)

2016/10/13 (Thu) 23:19 | REPLY |   

Leave a comment