トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【イベント】光ヶ丘酒場放浪記に参加しました②

光ヶ丘酒場放浪記に参加しました①の続きです。

s_P1070715.jpg

2軒目に来たのは、中華菜館。美味しい中華がリーズナブルに食べられるお店です(゚∀゚)


s_P1070723.jpg
s_P1070725.jpg

紹興酒で乾杯。
人気メニューというゴリゴリ砂肝は、食感の良い砂肝にネギがさっぱりと合うおつまみ( ^o^)ノノシ


s_P1070729.jpg
s_P1070737.jpg

四川風の麻婆豆腐はちょっと辛め、青梗菜もにんにくが効いてます(o゚▽゚)o


s_P1070745.jpg
s_P1070748.jpg

豚足の土鍋。コラーゲンたっぷりの豚足は、ぷりっとして美味。
思わず骨にしゃぶりついちゃいますヽ(´▽`)/


s_P1070762.jpg

3軒目は、その近くの串郎に。


s_P1070773.jpg

ホッピーで乾杯。
このお店、ホッピーの瓶と氷を頼んだら、キンミヤ焼酎が飲み放題。飲みすぎには注意です(*・ω・)ノノシ


s_P1070768.jpg
s_P1070784.jpg
s_P1070775.jpg

ぼんじり、手羽先は香ばしくてジューシー。
海苔で挟んだチーズINポテトもちは、ホクホクしたいもの食感にチーズのコク(・∀・)


s_P1070789.jpg
s_P1070800.jpg

牛タンのつくね。弾力と旨みのある挽肉に、温泉たまごがとろりと絡みます(≧∇≦)


このあと一行は4軒目に移動。光が丘の美味しいお店に出会える楽しいイベントですね。
光ヶ丘酒場放浪記に参加しました③に続きます。



2軒目
中華菜館
柏市光ヶ丘2-3-7
04-7176-7809
営業時間  11:30~15:00 17:00~23:30(月~金)
        11:30~22:00(土・日)
定休日  木曜日
駐車場  あり



3軒目
串郎
柏市光ヶ丘2-14-14
04-7100-1453
営業時間  12:00~22:00(火~金)
        13:00~22:00(土・日・祝)
定休日  月曜日
駐車場  なし



関連記事

 イベント

0 Comments

Leave a comment