トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【うどん】のどごしの良い平麺の、柚子明太子うどんとみぞれ肉汁うどん【うどん山長:恵比寿】

恵比寿にいました。

s_P1050130.jpg

うどん山長。大阪黒門市場の鰹節問屋「山長商店」が手がける、ランチタイムは行列のできる人気店。
夜はしっとりと、雰囲気もいいですね。


s_P1050135.jpg
s_P1050133.jpg

生ビールでおつかれさま。気になったメニューをあれこれと注文( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1050139.jpg
s_P1050150.jpg
s_P1050152.jpg

トマトの白和えは、しっとりとした豆腐が絡んで爽やかな味。
豚肉と新生姜のつくね焼き、ジューシーな豚挽肉に生姜の風味がさっぱり。
コクのあるたれと卵黄を絡めて美味しい~( ^o^)ノノシ


s_P1050157.jpg
s_P1050161.jpg
s_P1050165.jpg

柚子明太子うどん。
のどごしの良い平麺は、ふんわりとしながらコシもあります。
たっぷりの明太子に大根おろし、柚子がふわっと香って爽やかですね。海苔の天ぷらもサクサクといい食感(o゚▽゚)o


s_P1050172.jpg
s_P1050178.jpg
s_P1050186.jpg

みぞれ肉汁うどん。
豚肉の脂と旨みが染み出た甘めのつゆは香り豊か。大根おろしが味に奥行を与えています。
つるりとしてコシのある麺が絡んで、これも美味しいヽ(´▽`)/


s_P1050191.jpg

つゆを2番出汁で割って〆。美味しいうどん、満喫しましたo(^▽^)o



フードケート株式会社【うどん山長】HP
山長商店HP



(データ)
うどん 山長
渋谷区恵比寿1-1-5 エビスオークビル1 1F
03-3443-1701
営業時間  11:00~16:00 17:00~24:00
無休
完全禁煙
駐車場  なし



関連記事

 うどん・そば

2 Comments

お尋ね者♪-_-#  

ヤッパφ(.. )

ダシワリ♪🍜( ^-^)_旦~

2016/10/04 (Tue) 10:20 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

そうそう、うどんのつゆは出汁割りでなくっちゃ\(^▽^)

2016/10/05 (Wed) 00:33 | REPLY |   

Leave a comment