トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【居酒屋】メダイの熟成刺身と、きのことベーコンの温サラダ【やまん:柏】

この日は、柏銀座通りに。

s_P1060325 (1)

やまん。美味しいお酒と、お魚が楽しめるお店です。


s_P1060328.jpg

とりあえずビールは、ハートランド。お通しは、茹で落花生おおまさり。今が旬です(゚∀゚)


s_P1060344.jpg
s_P1060351.jpg
s_P1060358.jpg

メダイの熟成刺身。塩で漬けて3日のメダイは、身の食感はそのままに旨みがぎゅっと閉じ込められた味。
奄美の黒糖焼酎、コクのある一番橋がキリっと合いますね( ^o^)ノノシ


s_P1060366.jpg
s_P1060384.jpg

きのことベーコンの温サラダ。
生野菜の上に、炒めたきのことベーコンとマヨがベストマッチ(゚∀゚)


s_P1060391.jpg
s_P1060399.jpg

むつのグリル。脂の乗ったむつは、皮はパリっと焼けて身はふんわり。
ガーリックの効いたオイルが魚の旨みを引き立てますね。やまんの魚万歳な味ヽ(´▽`)/


s_P1060413.jpg
s_P1060417.jpg
s_P1060422.jpg

〆に油そーめん。煮干の出汁が絡む素麺は、ふんわりと奥行きがあって滑らか。

今日も大満足でした。何度でも来たくなるお店ですo(^▽^)o



これまでのやまん
エゾメバルの中華風グリルと、佐藤黒
ごその煮付けと、漁師風手こねずし
常陸牛の握りに、流しのおにいさん
姫鯛のカルパッチョに、まぐろのスペアリブ
親鶏のむね肉のたたきと真鯛のステーキ
ヒゲダラの昆布〆とキンメのかぶと煮
純黒糖まつりにぷりぷり赤イサキ
姫カサゴのグリルとタイ風海老トースト
タマガシラのグリルと鰻のサネン蒸し
小ムツの素揚げとカサゴの塩焼き
鯛のカルパッチョ、白身魚のおろしステーキ、鶏のカラッ揚げ
ほうぼうの塩焼き
焼きカサゴと海老パン。
カサゴの刺身に、萬膳が旨い。
ぶらい庵の料理長が、独立したお店



(データ)
やまん
柏市東上町2-3
04-7163-6602
営業時間  17:30~
定休日  月曜日
駐車場  なし



関連記事

 和風居酒屋

2 Comments

お尋ね者♪-_-#  

干物ゎ…[壁]_-)チラツ

海星かしら?( -_-)ジッ

2016/09/26 (Mon) 10:38 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

奄美の島の、厄除けの貝だよヽ(´▽`)/

2016/09/26 (Mon) 23:05 | REPLY |   

Leave a comment