トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【ジンギスカン】アイスランド産のラムは、柔らかくてジューシー【えびすジンギスカン海月:恵比寿】

恵比寿に来ました。

s_P1050007.jpg

えびすジンギスカン海月。いつも予約でいっぱいの人気店です。


s_P1050013.jpg
s_P1050014.jpg
s_P1050019.jpg

おつかれさま~。このお店のこだわりは、アイスランド産のラム肉。豪州産より貴重なんだとか。
さっそく、季節の彩りジンギスカンSetを注文( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1050032.jpg
s_P1050039.jpg
s_P1050046.jpg

アイスランド産のラム肉は、柔らかくてジューシー。七輪の上にジンギスカン鍋を乗せて、炭火で焼くのもいいですね。
ミディアムレアで頬張ると、ラムの旨みが口の中いっぱいに広がります(≧∇≦)b


s_P1050022.jpg
s_P1050069.jpg
s_P1050076.jpg

彩りの良い夏野菜も、炭火でこんがりと香ばしい~( ^o^)ノノシ


s_P1050079.jpg
s_P1050087.jpg

ちょっと珍しい、ラムのたたきを頼んでみました。
軽く炙った新鮮なラム肉は柔らかく、大根おろしポン酢でさっぱりと美味(o゚▽゚)o


s_P1050092.jpg
s_P1050109.jpg
s_P1050118.jpg
s_P1050123.jpg

肉厚なラムのランプは、ほどよい弾力で食べごたえも十分。
オニオンクミンラムは、カレー風味のスパイスがラムの旨みを引き立てますねヽ(´▽`)/


s_P1050096.jpg
s_P1050104.jpg

ラムのスペアリブ。
香ばしく焼けた骨付き肉はジューシー、手で持ってかじっちゃいました。たっぷりのペッパーもピリっと合う~( ^o^)ノノシ

久しぶりにラムワールド、満喫しました。アイスランド産のラム、また来たいお店ですo(^▽^)o



(データ)
えびすジンギスカン 海月
渋谷区恵比寿西1-8-13 エムロード戸田1F
03-3770-2205
営業時間  17:00~24:00
無休
駐車場  なし



関連記事

 焼肉・韓国料理

2 Comments

お尋ね者♪-_-#  

ヲネイサン塗れ♪

o(^-^)oワクワク🙆('-^*)ok🍜🍆

2016/09/17 (Sat) 10:29 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

この日は、オトコ友だちとだよ~( ^ω^ )

2016/09/19 (Mon) 08:40 | REPLY |   

Leave a comment