トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【ブータン料理】唐辛子の煮込みと、ブータンの蕎麦【YANGTSE:西船橋】

西船橋にいました。

s_P1000553.jpg

YANGTSE。唐辛子をたくさん使う、ブータン料理のあるダイニングバーです。


s_P1000566.jpg
s_P1000558.jpg
s_P1000561.jpg

生ビールでおつかれさま~。お通しはもやし炒めです。
普通の居酒屋メニューもあるんですが、せっかくなのでブータン料理をあれこれ頼みました( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1000576.jpg
s_P1000583.jpg

パクシャパ、とは豚肉と大根の唐辛子煮込み。
玉ねぎと小松菜も入って、日本人向けにアレンジされてるんですね。ピリ辛の出汁の効いた味わい(^▽^)


s_P1000629.jpg
s_P1000636.jpg

チーズモモは、ブータン風チーズ蒸し餃子。
もちもちとした厚めの皮の中に、チーズの入ったスープがとろり。
唐辛子とラードなどを混ぜたエヅェを塗って、ピリっと味が引き立ちますヽ(´▽`)/


s_P1000595.jpg
s_P1000597.jpg

エマダツィは、唐辛子のチーズ煮込み。赤唐辛子と青唐辛子、玉ねぎがチーズで煮込まれています。
日本人向けに辛さを抑えているとはいえ、唐辛子そのものはさすがに辛い~。でも、クセになりそうな味です。
口の中で火を噴いて、ビールがすすむ~(*・ω・)ノノシ


s_P1000611.jpg
s_P1000622.jpg

〆にプタ、という蕎麦を使ったブータン風の焼きそばを。
蕎麦粉を練って作った麺に、玉子と砕いた唐辛子をバターで炒めています。
バターの風味が香ばしくて美味しい、日本人好みの味ですねo(^▽^)o



(データ)
YANGTSE ヤンツェ
船橋市西船4-26-2 2F
080-9180-4650
営業時間  11:30~14:00 18:00~24:00
定休日  日曜日
駐車場  なし



関連記事

 エスニック

2 Comments

お尋ね者♪-_-#  

シアワセ♪

なんゲトかしら?🙆('-^*)ok🍜

2016/09/15 (Thu) 12:27 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

十分、しあわせだったよん(^▽^)

2016/09/16 (Fri) 07:55 | REPLY |   

Leave a comment