トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【ワインバー】破格のシャンパーニュと、本格ビストロ料理【maru 3F:八丁堀】

八丁堀にいました。

s_P1040035.jpg
s_P1030912.jpg

創業は1864年という老舗の酒屋さん「宮田屋」が経営する、角打ちスタイルのスタンドバーがmaru。
その3階に本格ビストロ料理がいただけるお店、maru 3Fがあります。さっそく階段をあがりました。


s_P1030923.jpg
s_P1030924.jpg
s_P1030931.jpg

さすが酒屋さん、有名なシャンパンが破格ですね。
辛口のロゼ、ロワイエ・エ・フィスをボトルで注文しました。上品でフレッシュな果実感のあるシャンパンです。
お通しは、ビシソワーズと豚のリエット。コクのあるビシソワーズは、冷たくて美味しい(゚∀゚)


s_P1030933.jpg
s_P1030936.jpg

本格的なビストロ料理もリーズナブル。あれこれと頼んでみました。


s_P1030945.jpg
s_P1030956.jpg
s_P1030959.jpg

北海道産 生ウニとカリフラワーのムース。
ふんわりとしたカリフラワームースに、新鮮な生ウニがとろりと甘~い。コンソメジュレが、素材の味を引き立てますね。
思わずバゲットも注文しました。パンにのせても美味しいヽ(´▽`)/


s_P1030979.jpg
s_P1030989.jpg

冷やしトマトと天草産新タマネギのサラダ。
よく冷えたトマトと新タマネギの甘みを感じるサラダは、ドレッシングもコクがあります(o゚▽゚)o


s_P1030963.jpg

炭火で焼いた串焼きの盛り合わせ。
左からみやじ豚バラ、鶏レバー、イベリコ豚タン、青森シャモロック、名古屋コーチン。
一つひとつの串の素材にもこだわってますね(^▽^)


s_P1030967.jpg
s_P1030977.jpg

イベリコ豚のタンは、しっかりとした弾力と旨みが柚子胡椒に合います。
シャモロックも名古屋コーチンも、かみ応えよく脂がじゅわん( ^o^)ノノシ


s_P1030997.jpg
s_P1040010.jpg

北海道産 毛ガニのクリームコロッケ。
サクサクの衣の中に毛ガニの身がぎっしり詰まった贅沢なコロッケは、蟹のアメリケーヌソースがよく合います。
毛ガニの旨みを、たっぷり堪能(≧∇≦)/


s_P1040013 (1)
s_P1040023 (1)
s_P1040021.jpg

〆に房州産黒鮑とあおさのりのペペロンチーノ。
アルデンテな麺に絡まるあおさのりが、磯の香りを運んできます。
しっとりと柔らかな黒鮑にも、海の幸せな旨みがたっぷり。

素材にこだわった料理たち、満喫しました。また来たいお店ですねo(^▽^)o



maru 3F HP



(データ)
maru 3F マル サンカイ
中央区八丁堀3-22-10 3F
03-3552-4400
営業時間  16:30~23:00(月~金)
        16:00~23:00(第2・第4土)
定休日  日曜日・祝日、第1・第3土曜日
完全禁煙
駐車場  なし



関連記事

 フレンチ

2 Comments

お尋ね者♪-_-#  

うp♪

うp♪🙆('-^*)ok[壁]_-)チラツ

2016/09/14 (Wed) 10:33 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

では、今度ね~(^▽^)

2016/09/15 (Thu) 09:15 | REPLY |   

Leave a comment