本八幡にいました。

s_P1010800.jpg

炭火やきとり 富吉。一年天日塩や紀州備長炭など、こだわりの焼鳥が人気の予約必須店です。


s_P1010673.jpg
s_P1010660.jpg
s_P1010715.jpg
s_P1010717.jpg

キンキンに凍ったジョッキでおつかれさま~。お通しはナスの揚げ浸し、油の通ったナスに出汁が美味(゚∀゚)
さっそく美味しそうな串を、あれこれと注文しました( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1010691.jpg
s_P1010699.jpg

もものたたき。表面を炭で香ばしく炙ったもも肉は、弾力があって旨みが広がります。
柚子こしょうがピリっとアクセント。


s_P1010679.jpg
s_P1010684.jpg

ささみとレバーは、いいレア加減。しっとりとしたささみには、本わさびの香りがいい。
レバーは、口の中でとろりととろけます( ^o^)ノノシ


s_P1010711.jpg
s_P1010706.jpg

香ばしく焼けたねぎまは、もも肉がジューシー。食感のよい軟骨もビールがすすみます~(^▽^)


s_P1010761.jpg
s_P1010766.jpg
s_P1010776.jpg

みょうがとズッキーニ、トマトの豚巻き。夏野菜の串たちは、香ばしくて爽やか。
アツアツの豚巻きは、ハフハフしながらいただきます。火を通したトマトの甘みが、焼けた豚肉に絶妙ヽ(´▽`)/


s_P1010721.jpg
s_P1010725.jpg

こちらも香ばしく焼けたつくね。
ジューシーな挽肉に、コリっとした軟骨の食感。コクのあるタレに卵黄がとろりと絡む~(≧∇≦)


s_P1010736.jpg
s_P1010741.jpg

心肝線とは、ハツとレバーを結ぶハツオチ。独特の食感が美味しい部位です。
チキンティカは、胸肉をカレー風味のタレで焼いたもの。サワークリームが適度な酸味とコクを加えて美味(o゚▽゚)o


s_P1010787.jpg

〆に鳥スープをいただいてごちそうさま。
こだわりの焼鳥は、満足のいく味でした。夏場は出ない鳥刺しやユッケ目指して、再訪必至ですo(^▽^)o



これまでの富吉
炭火焼の香ばしい鶏と、とろとろ卵の親子丼



(データ)
炭火やきとり 富吉
市川市八幡2-13-19
047-334-5384
営業時間  11:30~14:00 17:00~24:00(月~金)
        17:00~24:00(土・日・祝)
不定休
駐車場  なし