トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【エスニック】蟹の旨みのプーニムトーと、マナ鰹の唐揚げプラッシューシー【アユタヤ:船橋】

この日は、船橋でタイ料理。

s_P1020045.jpg

アユタヤ。タイ王国が認定する、本場の味が楽しめる人気店です。


s_P1020048.jpg
s_P1020055.jpg

シンハービールでおつかれさま~。
お通しは、タイの海老せんべいカオキェップ。ふんわりサクッとビールに合います(゚∀゚)


s_P1020065.jpg
s_P1020071.jpg

ヤムマックア。焼きナスと海老のヤム和え。
海老のぷりっとした食感とナスのしっとりが絶妙なタイのサラダです。ほどよい酸味とピリっとくる唐辛子がいいですね(・∀・)


s_P1020098.jpg
s_P1020105.jpg

パットパックブン。空芯菜の炒めです。
ザクザクの歯ごたえの空心菜は、オイスターソースの旨みとにんにくがガッツリと美味しい( ^o^)ノノシ


s_P1020079.jpg
s_P1020090.jpg

プーニムトーとは、ソフトシェルクラブの唐揚げ。
しっとり揚がった柔らかい殻の渡り蟹に、コクのあるチリソース。蟹の旨みをたっぷり堪能できますヽ(´▽`)/


s_P1020123.jpg
s_P1020134.jpg

プラッシューシーは、小ぶりなマナ鰹の唐揚げにココナツカレーソースをかけたもの。
表面はカリッと揚げられたマナ鰹の身はふんわり。はじめに甘みを感じるカレーは、あとから辛さが追いかけてきます。
ナンプラーとパクチーがよく合いますね。本場の味を満喫しましたo(^▽^)o



これまでのアユタヤ
タイ料理認定店のレッドカレーとトムヤムクン
ワインも美味しい本場のタイ料理



(データ)
タイ料理 アユタヤ
船橋市本町3-36-34 石井ビル 3F
047-424-3139
営業時間  11:30~14:30 17:00~23:00
定休日  月曜日
完全禁煙
駐車場  なし



関連記事

 エスニック

2 Comments

お尋ね者♪-_-  

カルシウム( ´艸`)

ホキユ汁🍜φ(.. )

2016/09/06 (Tue) 10:40 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

甲殻類は、殻ごとね~( ^o^)ノノシ

2016/09/07 (Wed) 06:41 | REPLY |   

Leave a comment