トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【ピッツァ】水牛のモッツァレラマルゲリータとビアンケッティ【サンフェリーチェ:箕面】

大阪最後の日のランチ。実家近くのピッツェリアに。

s_P1030706.jpg

San Felice。最近この界隈で人気のお店です。


s_P1030708.jpg

予約の時間は11:00か13:10。
11:00に遅れると前菜が出せなくなるとのことで、ちょっと遅くなったこの日はAのピッツァランチを注文。
3人でいたので3種類注文しました( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1030719.jpg

粉チーズたっぷりのサラダはシャキシャキ。


s_P1030738.jpg
s_P1030745.jpg

真のマルゲリータは、水牛のモッツァレラチーズ。
パリッと焼けた生地は、ふんわりとしてもっちりで香ばしい~。
ほのかに甘いチーズはコクがあってなめらかですね。トマトの旨みとバジルの香りも爽やかな一品( ^o^)ノノシ


s_P1030733.jpg
s_P1030734.jpg

マイスは、旬のとうもろこしにベーコンとモッツァレラチーズを混ぜたクリームソース。
香ばしく焼けたとうもろこしが甘い~ヽ(´▽`)/


s_P1030724.jpg
s_P1030728.jpg

ビアンケッティ。
パリッと香ばしくモッチリとした生地に、しらすとトマトソースの旨み。
イタリアのチーズ、グラナパダーノが絶妙にコクをプラスしてますね(≧∇≦)

このあと、伊丹空港から羽田へ。美味しいものをたくさんいただいた京都、大阪。ごちそうさまでした。



(データ)
San Felice サンフェリーチェ
箕面市白島1-7-25 チアミナミビル 1F
072-743-5554
営業時間  11:00~15:00 17:00~22:00
定休日  月曜日・第3火曜日
駐車場  なし



関連記事

 イタリアン

2 Comments

お尋ね者♪-_-#  

そ~るふ~ど( ^-^)_旦~

逝けたのかしら?(o´∀`)b🍜φ(.. )

2016/09/02 (Fri) 10:19 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

今回の旅は、これで満足だったよんヽ(´▽`)/

2016/09/02 (Fri) 20:51 | REPLY |   

Leave a comment