大阪天満宮に来ました。

s_P1030527.jpg
s_P1030522.jpg
s_P1030487.jpg

お参りのあとは、日本一長いアーケードの天神橋筋商店街へ。


s_P1030394.jpg

千草。天神橋筋を代表する、お好み焼きの老舗人気店。この日もお客さんでいっぱいでした。


s_P1030396.jpg
s_P1030403.jpg

看板メニューの千草焼とえびの塩焼きを注文。暑かったので、ビールもグビリ(゚∀゚)


s_P1030415.jpg
s_P1030428.jpg
s_P1030444.jpg

もうちょっと大きい海老を期待したんですが、お好み焼き用のミニシュリンプ。
でも、ぷりっといいおつまみになりました( ^o^)ノノシ


s_P1030407.jpg
s_P1030412.jpg
s_P1030448.jpg
s_P1030451.jpg

このお店はお客さんが自分で焼くスタイルなんですが、千草焼だけはお店の人が焼いてくれます。
肉厚のロースを、どかんと豪快に焼き込んでますね。これは、楽しみ~(^▽^)


s_P1030455.jpg
s_P1030472.jpg

ソースの上にかかっているのは、青のりと鰹節ではなく香ばしいケシの実。
ふんわりとした生地に、厚いロースが柔らかくジューシー。
ケチャップの甘みとピリっとカラシも感じるソースも、絶妙(≧∇≦)b



(データ)
千草 ちぐさ
大阪市北区天神橋4-11-18
06-6351-4072
営業時間  11:30~21:00
定休日  火曜日
駐車場  なし