トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【洋食】創業明治43年、織田作の愛した名物カレー【自由軒:難波】

大阪難波の洋食の名店。

s_P1030325.jpg

自由軒 難波本店。創業明治43年の老舗は、今もなお行列のできる人気店です。


s_P1030328.jpg
s_P1030322.jpg

開店前から、15分ほど並んで入店。開店時間にはかなりの列ができていました。
看板メニューの名物カレーを注文。あ、あと串カツも( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1030336.jpg
s_P1030376.jpg

カレーよりも先に出てきたのは串かつ。
さっくりと揚がった衣に、豚肉がいい感じの厚さ。これ、ビールが欲しくなっちゃう味です(゚∀゚)


s_P1030342.jpg
s_P1030352.jpg

ほどなくして、名物カレーが到着。混ぜ込んだカレーの上に卵の乗ったこのビジュアル、有名ですよね。
まずは一口混ぜずにそのまま、ピリっと辛口のカレーはコクがあります。けっこう辛い(o゚▽゚)o


s_P1030357.jpg
s_P1030363.jpg

そこで卵を崩して混ぜると、かな~りマイルドになります。美味しい~ヽ(´▽`)/


s_P1030364.jpg
s_P1030368.jpg

途中で自家製の四代目ウスターソースをイン。
カレーにソースをかける文化は、まさに関西。さらにコクが増して関西人は好きなんですこれ(≧∇≦)/



自由軒HP



(データ)
自由軒 難波本店
大阪市中央区難波3-1-34
06-6631-5564
営業時間  11:30~21:00
定休日  月曜日
完全禁煙
駐車場  なし



関連記事

 洋食

2 Comments

お尋ね者♪-_-#  

マヂェマヂェ汁🍜φ(.. )

かんさいびとゎ🙆('-^*)ok( ^-^)_旦~

2016/08/30 (Tue) 10:16 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

ソースもまじぇまじぇ~(^▽^)

2016/09/01 (Thu) 08:26 | REPLY |   

Leave a comment