トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【たこ焼き】大阪の人気たこ焼き店&昔ながらのアイスキャンデー【わなか、北極:難波】

大阪ミナミ、千日前に来ました。

s_P1030381.jpg
s_P1030292.jpg

なんばグランド花月のとなり、たこ焼き道楽わなか本店。大阪でも人気のたこ焼き屋さんです。
土日は、朝8:30から営業しています。朝ラーならぬ、朝タコ( ^ω^ )


s_P1030275.jpg

お店の裏にイートインスペースがあるのもいいですね。
まだ朝なのに、結構お客さんが入っています (=゜ω゜)ノ


s_P1030259.jpg
s_P1030270.jpg

表面はパリッと焼けてふわっとした食感、中はとろり~。甘めのソースにマヨが大阪の味。
朝から、粉もん万歳です( ^o^)ノノシ


s_P1030294.jpg

昔ながらの大阪名物のアイスキャンデー。
子どものころから、大阪ではテレビでコマーシャルもやってました。


s_P1030298.jpg
s_P1030303.jpg
s_P1030311 (1)

あずき、パイン、ココアなど色々な味もありますが、定番のミルクが懐かしい味。
さて、お昼は何を食べようかなぁo(^▽^)o



たこ焼き道楽わなかHP
北極のアイスキャンデーHP



(データ)
たこ焼き道楽わなか 千日前本店
大阪市中央区難波千日前11-19
06-6631-0127
営業時間  10:00~23:00(平日)
        8:30~23:00(土・日・祝)
無休
完全禁煙
駐車場  なし



北極 難波本店
大阪市中央区難波3-8-22
06-6641-3731
営業時間  10:00~22:00
無休
駐車場  なし



関連記事

 お好み焼き・たこ焼き

4 Comments

お尋ね者♪-_-#  

モアモアかしら?[壁]_-)チラツ

ハシゴ汁っ🍜。。。((( ・Θ・) ♪

らーめん荘三c⌒っ.ω.)っ シューッ

2016/08/29 (Mon) 10:14 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

出たー、二郎系ガッツリラーメン(≧∇≦)

2016/08/30 (Tue) 08:42 | REPLY |   

お尋ね者♪-_-#  

ヲナラ軒。。。((( ・Θ・) ♪

〇鉄砲G三軒φ(.. )

ヲチヤノコかき氷🍧W( ̄~ ̄)

ハシゴ汁(っ´ω`c)

2016/08/30 (Tue) 10:19 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

すごい~。さすが大食漢(*・ω・)ノノシ
かき氷は、食べたい(^▽^)

2016/09/01 (Thu) 08:29 | REPLY |   

Leave a comment