トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【ラーメン】京都朝ラー。コクがあるのにあっさりスープの行列店【京都たかばし本家第一旭:京都】

次の日は、朝から京都駅に。

s_P1020929.jpg
s_P1020933.jpg

たくさんの人が行き交う京都駅は、アシンメトリーな構造がお洒落。
でも、朝からここに来たのはもうひとつのわけが(^▽^)


s_P1020879.jpg
s_P1020880.jpg

ラーメン専門店 本家第一旭。
朝5時から営業している京都の老舗で、朝食にラーメンを食べてみたかったのです。
朝8時に到着したら、なんと10人ほどの列が。30分ほど並んで入店( ^-^)


s_P1020889.jpg

綺麗になった壁のメニュー。餃子とラーメンを注文しました。
ほかのお客さんがラーメンをねぎ増しで頼んでいたので、マネをしてねぎ増しで注文。まるで五郎みたい。
でも、ねぎ増し無料っていいですよね( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1020894.jpg
s_P1020895.jpg

パリッと焼けた餃子は小ぶりながら、餡はぎっしり、にんにくの旨みを感じます。朝からガツン(゚∀゚)


s_P1020902.jpg

ねぎ増しラーメンが到着。山盛りの九条ねぎが器にびっしり、嬉しい~(^▽^)


s_P1020909.jpg
s_P1020910.jpg
s_P1020915.jpg

コクがあるのにあっさりしているとんこつスープに、絶妙な固さの中細麺が絡みます。
柔らかい、醤油風味のこだわりの焼豚も健在。美味しい朝ラー、満足でしたo(^▽^)o



京都たかばし本家第一旭HP



(データ)
京都たかばし 本家第一旭
京都市下京区東塩小路向畑町845
075-351-6321
営業時間  5:30~26:00
定休日  木曜日
駐車場  なし



関連記事

 ラーメン

4 Comments

お尋ね者♪-_-#  

ヌギマシφ(.. )

ツロヲヲメ( ^-^)_旦~

口兄文ゎ🍜🍆

2016/08/25 (Thu) 10:09 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

シロ多めって頼むんだね~。知らなかった(*・ω・)ノノシ

2016/08/26 (Fri) 23:50 | REPLY |   

お尋ね者♪-_-#  

バラ多めφ(..)メモメモ

ていせ~&はんせ~汁🍜🍆( ^-^)_旦~

白多めゎ🍜[壁]_-)チラツ

新○菜館┏○ペコッ

2016/08/27 (Sat) 09:24 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

そっか。となりのお店の呪文だったんだね~(p_-)

2016/08/28 (Sun) 10:31 | REPLY |   

Leave a comment